s-Screenshot_1109
アプデ盛りだくさんで本当どうした!?決アナのころのアレっぷりが嘘のような良運営化(洗脳済み)

s-1589505879220
部隊選びやすくなって名前もつけられるようになったというところもかなりの改良点だとは思いますが
なんといっても今回の目玉アプデはボイス再生機能でしょう
さんざん言われてきたことですが、いつでも好きなボイスが聞けるのはマジでデカい
普段音切ってる僕みたいな人の場合つい切るの忘れたままガチャ引いて入手して音でない~みたいなこと山のようにあったので有り難いです

s-Screenshot_1107
あとクエスト初回クリアまでAP0というめちゃくちゃ良い新要素も追加されていて運営どうした!?感すごい
初心者だけじゃなくて上級者的にも一応のAP消費軽減できるのでイイネ!決戦クエストもAP0ならさらにイイネ!

そして16日から決戦イベント開催
s-BOsCRvYKFox9Wz2foaZe
オーガ奴隷・・・!?
なんでオーガ奴隷なんでしょうか???
アルフォンスとか銃兵衛とか狼の人なら分かるしテンション上がるけどオーガ奴隷ってお前・・・
運営との認識の差に震える
ライブラリーさんラック100作っているならよっぽど性能がぶっ壊れて無い限りは適当に流して終わりになりそう

性能的には一応超人なので有利不利がはっきりしていそうでライブラリーさんほど強そうには思えないけど強いんだろうなぁ・・・


いろいろあったので忘れていましたが、肝心のレイドですが特にいままでと変わりません
レイドボスのアンブローズは篝ほど火力が高いわけでもないですし、ボコボコに殴られやすい魔性ボスだったりでかなり楽に戦える部類かと思われます
一応混乱させてくるけども誤差だよ誤差

今回の報酬の【夢の中で】ミレイユは奥義が敵3体にドレイン中攻撃と奥義だけ見れば正直使い所あるか?となる性能ですが、スキル1の全体中確率眠り、スキル2の超高確率封印とアリーナでかなり活躍しそうな感じではあるのでマジで使えないってレベルではないです
前まで朧の専売特許だった封印攻撃ももはや・・・


ガチャ

s-Screenshot_1102
【一日対魔忍】ユフィ&ソフィはかなり惜しい感じの性能かと思います
SP量も少ないですし、DEF中ダウンってことを考えてもこの攻撃力に6回小攻撃が弱いわけないのですが、根本として超人属性の脳筋ゴリラ戦術する連中が多すぎるため、使われにくい感じかと思われます
僕は普通に強いと思いますし、(ガチャ引かないけど)僕は手に入ったとしたら普通に箱イベとかで使いますよ!フルアサもハロきらもいませんし・・・それくらいには無難に強いって感じ
隣の芝は青いだけかもしれませんけど・・・
s-Screenshot_1103
かわいい

s-Screenshot_1104
陽炎は甲賀忍法帖
性能的には使うところはあまりない印象ではありますが、魔性HRリジェネ持ちというのはいままでいないキャラなので始めたばかりでナディアやアンジェを使っているなら場所によって入れ替えの選択肢になるのかなぁと
立ち絵差分ボテ腹でめっっっっちゃ期待してたんだけど触手っすか・・・そうっすか・・・()

s-Screenshot_1105
マーガレット・リドリーは必殺の超高確率混乱が一応使えなくはないかなぁ・・・?
HR使えるステージならこっち使わないってのはそりゃそうだけど・・・
ふたなり系統じゃなくてヨシ


シナリオ
s-Screenshot_1088
s-Screenshot_1089
ミナサキ・・・ミナサキはどこへ・・・?
RPGリリムは普段はそこまでミナサキとベタベタしない感じなんですかね
小学生トモダチ感覚といいますか

s-Screenshot_1092
なんだこのおっさん!(驚愕)
つかユダでしょAC北斗のユダっぽい技使ってたし

s-Screenshot_1093
s-Screenshot_1094
こんな悪口言われても怒ることもなく遊んであげるアンブローズ様やさしい

s-Screenshot_1099
アンブローズ様の女性特攻奥義もしかして結構強いのかなぁ・・・?とか思ってたんだけど無差別攻撃とか範囲攻撃に弱そう
それでも肉体派だからなんだかんだで素のパワーで圧倒してほしいなぁ

s-Screenshot_1100
アスタロトのところの溶岩エステなる謎の商売が存在する模様
勝手に派閥ごとで敵対してるものだと思ってたんですけどトップ以外はそこまで仲が悪くない感じなんでしょうか


淫魔王殺してアンブローズ様を次の王にしよう(提案)
淫魔って淫魔王とリリム以外もしかしてまともなんすか・・・?


まぁとりあえずこんなもんにして今日夜またオーガ奴隷で更新予定でーす

次のガチャで限定花嫁ガチャって考えると怖い
現状五車っぽいキャラ多いのである程度予想できるけどもドラマCDくらいしか予想ができない期間限定はなぁ
次限定で花嫁きらら、夏に水着不知火予想してるんですけど普通に外れそう
ちょっとまえの記事見たら4月末にプチ五車するって書いてたけど外れたので海のリハク襲名します(適当)

雑記

来週からラストオリジン楽しみ
ムチムチおっぱいのためだけにプレイするゾDMM版はやくこーい

このアプリの紹介するとスマホもらえるとかいう意味不明な企画を少し前までやっていて、散々アクション対魔忍について書こう書こうと思っているも、去年スマホ買い替えたばっかだし「別に参加して運よかったらでスマホもらうほど切羽詰まってないな・・・」とか思い天の邪鬼思考によって今更書く忖度少しありのアクション対魔忍記事です

あと自分はエンジョイ勢?なのでタイムアタック、アリーナは必要最低限レベルにしか書けませんし、ぶっちゃけチートプレイヤーもいるようなのでガチるべきではないです

最初の最初いちばん大事なこと

このアクション対魔忍はアンドロイドかアイフォンかによって露出度ナーフが行われているゲームです
個人的にはアンドロイド推奨ですが、別に露出減ったくらいで気にしねーよ!っていう硬派な人はアイフォンで良いと思います。性能的にはどっちもそこまで変わるものでもないと思いますし

リセマラについて

このアクション対魔忍はデータ再ダウンロードに何分もかかってリセマラするほとんどの時間がそれ待ちというゲームではないため、基本的には必須だと思います


狙うのは使いたいキャラのUR装備です


現状ガチャ排出以外でもUR装備はアリーナと呼ばれる(一応)コンテンツで入手可能です
s-EXuQoOnUEAAzBrF
が、装備を入手可能になるまで今ゲームを始めてからだとかなりの時間がかかりますし、それ以上に単純に上級の敵倒せないのはストレスになるのでUR装備をゲットしてそれを使ってコンテンツをクリアしていくのがおすすめです

リセマラおすすめ装備をピックアップするのであれば、凛子とスウ以外の装備でしょうか
SR装備は使えないものが大半ですが、凛子は魔族特攻装備、スウは魔族と機械特攻装備がSR装備にあるため、使えないこともない・・・というかステージによってはUR装備以上の火力を発揮するため最低限度いろんなキャラを使いたいってなった場合の装備になるため、どちらかといえばUR装備以外ゴミという他キャラの装備当てたいところではあると思います
キャラと装備の一致はそこまで狙わなくて良いと思います。結局開放することになるので・・・最初の装備なら理想はやっぱりアサギ装備になると思うけど

サポーターリセマラは重要度で言えば装備のほうが圧倒的に必須レベルに大事なのでダメです
ただこれを書いている現在のように限定キャラがおり、そのキャラが非常に強かったり推しキャラならサポーターでリセマラするのもありかと思います。限定だからね


オススメのキャラ

初期3キャラの中であるならば雑に通常攻撃を使って強いアサギが一番おすすめです
が、結局ある程度サポーターが揃ってきてプレイしていると大差ないように思えます
チーター蔓延るアリーナガチるぞ!という人は別でアリーナではサクラと凛子がクッソ強い印象あるので初期ならサクラになると思いますが、初期のサポーターが揃っていないサクラはいろいろ育成が足りなかったりただただ苦行なので、やっぱり通常攻撃ブンブン回してればそれなりに強いアサギが一番良いと思います
どうせプレイ続けてれば1キャラ使うことは飽きて全キャラ開放することになるでしょうし、このゲームは序盤は意外と?石入手しやすいようになっているのでそこまで開放に悩むほどでもないと思います

極端な話キャラが集まってくれば自分の使いやすいキャラとか所持しているサポーターと相性が良いキャラとかステージや敵によってめちゃくちゃ強いキャラとかわかってくるのでどうでもいいと言えばどうでもいい


サービス開始時回転バグ以外強くないと言われ続けていたサクラですが、今回のイベントステージや日替わりステージのように敵属性が一種類に纏まってるならめちゃくちゃ強いです、しかし結局サポーターをある程度の種類持っていることが必須となります
s-EXABBhkVAAAAmNr
わりと戦いやすい地形とか出てくる敵の属性によって強さが変わるキャラというのもいるのですごい適当に考えて良いと思いますけどね()


育成について

序盤は普通につかってレベル上げて施設に入れてレベル上げて~という流れになります
後に施設のレベルが上がってきたり、使ってないからという理由で施設に入れ続けてレベルマックスにはなりますが、序盤はやはりアイテム不足が問題となるため、キャラの星をあげようにもそのあげる素材がないという状況になります
これはどうこう救済要素があるわけではないので淡々と1/2スタミナのクエスト周回するとか以外選択肢はありません

あとは流れとしてはとりあえずは1キャラだけしっかり育てる感じがおすすめです
イベントにおいてもアリーナにおいても1体レベル70がいると安定感が違います
レベル75にはかなりの素材が追加で必要になるため、序盤ならばそこまで急がなくても良いとは思います

ガチャについて

今回のガチャから?初回のみ半額で10連回せるようになったのでガチャについては結構優しくなったような気がしなくもないです
正直引きたいときに引くのが一番だと思っています
最初の時期には天井というものは存在していませんでしたが、今は天井があるため入手難易度自体は確実に下がっています
s-EXuQfNoUMAA4F5x

僕は不知火出るまで石貯めて待つぜ!という人間なので延々貯めてましたが、流石に半額になったガチャの魔力には耐えられずガチャ引いちゃうんだなぁこれが

無課金の場合石は有限で、このゲームはプレイアブルキャラの開放だとかコスチュームだとかにも石を使う要素があるので序盤はカツカツになりそうです
ただガチャチケットという要素があり、ピックアップとかも一切関係ないのでチケットを使うという形でガチャ欲を開放できるし運がよければURだって出ちゃうゾ!すごいね

一応今回のガチャから限定サポーター?の存在がでてきたので、自分の推し対魔忍がいる場合はそれも考えなくてはいけません
s-EXuQfooU8AcwFz6
天井150連って考えると初回半額だったとしても5800!?恐ろしいことになりますね


アリーナ

クソ
開放クエ(プロローグ)は上級までクリアする必要はなくて、別に中級周回でもアリーナを開放できるのでそっち推奨

現状アリーナはガチる必要性は一切ありません、とりあえず頂上級を目指して到達したらその週は一切触らない感じで毎週報酬ちょっとずつもらうようなスタイルがおすすめです
BP回復ごとにプレイするとかいう頭対魔忍プレイはストレス貯まるんですんごい雑にプレイしてOK

ちなみにレベル70のキャラが1体いれば連勝補正がガンガンにかからないかぎりは負けないため、1体で頂上級に行けるはずなのである程度強くなったら頂上級目指しましょう
それ以上はクソなので頂上級に入るだけで終わりと考えて良いです

勾玉について

今現在の主流は赤勾玉(ATK)を4つ装備するパターンです
赤勾玉は1つにつきATKが455あがるという無難にクソ強い性能なのでこれ以外必要ないです(直球)

最終的には全敵特攻勾玉厳選終了が理想ですが、とりあえず追加効果などは一切無視してATKを上げるということだけを考えて4つ赤勾玉を作ることのがおすすめです
理由は単純にATKの底上げになり、UR装備ならば実質約1800もATKが上がるのでこれ以外ないな!?
s-EXuQgjjUEAEahIL
最終的には各特攻勾玉4つ×3とか集める人もいるでしょうが、苦行なのでオススメはしません
僕はしましたけどただただ苦行かつ低い数値の切り捨てでクソさが煮詰まってただのウンコとなるので適当にやるのが良いよまじで

あと現在はどうか知りませんが、序盤は黃N勾玉をクリ確率厳選するっていうのも手だと思いますが、でもちょっとやれば赤勾玉しか使わなくなるから・・・どうなんでしょうね・・・

イベントについて

基本的にはやる・・・というか普段虚無期間すぎてやらざるを得ないのでやる
報酬は初回のイベントのみ初期3キャラの装備が配られましたが、さすがに運営側も「装備配布したらガチャ回らないな」とか考えたのかわかりませんが、それ以降一切装備配布イベントは行われていません
現在はサポーター配布イベントが主流で、それも鬼蜘蛛三郎(魔族特攻44%)のような特攻系キャラではなくアリーナで使えるキャラの配布をしているので性能だけで言えば正直やる意味薄いと思います
始めたばかりなら正直1体キャラ貰って終わりで良いんじゃないかな?とか思うレベルの配布もあるので、そのへんは自分が力を入れるコンテンツによって変えましょう

あとイベントの種類もボックスガチャチケ方式しかないので飽きる

ちなみに今はGWミッションという課金しなくてもUR武器チケURサポチケもらえるキャンペーンやっているため可能ならばクリアしましょう
今からやってもいろいろと無理かもしれないけど・・・


コスチュームについて

このゲームの一番大事なところといいますか・・・好きなコス買ってプレイするのが一番だよね!
と思うのですが、無課金だと石をどれだけコスに浪費するかがかなりの問題点となってきます
コスチュームを買うことで誤差程度ですがステータスアップはあり、何着も集まるとそれなりのステータスになるのでガチりたいなら全部買うことになるのでしょうが・・・
夏に水着とか来て涙を流したくないのであれば絶対にある程度は石を確保しておくべきだと思います
まぁまさかの課金限定コスの可能性も大いにあると思いますけどね


エンドコンテンツについて

勾玉磨きです(白目)
現状アリーナとタイムアタックが一応のエンドコンテンツに見えますが、チーターもいるわけですしそこまで本気になってやったところでメリットほぼ皆無なので適当にやろうということで
勾玉を延々と研磨する作業しかこのゲームにはありません
目指せ種族特攻最大値×4つがついた勾玉!

s-Screenshot_1084
いつもと特に変わらないマップイベです

ただ今回のアプデは一味違うというか今まで望まれ続けていたアレがついに実装されたのでそれだけで最高です
s-Screenshot_1083
図書館実装ヤッター!!これでいつでも好きなシーン読み返せるね!!!
と言いたいところですが、そに子コラボシナリオは入っていないようなのでおそらくそういうことでしょう
そにさくらもコラボだからねしょうがないね

s-Screenshot_1085
メニュー画面が少し変わりましたがそこまで大幅な変化はしていないのでいつもと変わらないです

s-Screenshot_1066
それとマップイベでも再戦可能となったので今回からマップイベもかなり周回しやすくなるでしょう
ただ現状マップイベはそこまで周回する必要性ないと思っているのである程度の報酬ラインまでのストレス緩和となるだけですがそれでも十分ですね・・・

今回のボスの認知症おじいちゃんヴィクター大佐は最近のイベントの中でダントツに弱いので特に対策とかも必要ないでしょう
というかイベントレイドボスなのに強かった篝とかそのあたりのせいで弱く見えているだけかもしれないけどやっぱり弱いです

そして今回の報酬SRである【猪突猛進】仲森 奈々華は報酬SRとしてはそこそこ優秀な感じです
ATK671DEF365HP4417と奥義で単体超特大攻撃といった過去いた報酬SRの卯奈と非常に似た性能をしていますが、明確な違いとして卯奈はSPDが88奈々華は38と50もの差があるため、バフキメてから使う運用方法とするならば奈々華のほうが使いやすい事は間違いないでしょう
腹筋がスゴイ
サトル初SRだけども、これからもフランシスとか玉藻とかもっとおっぱいキャラ出してほしいんだよなぁ

ガチャ
s-Screenshot_1077
【ゼロレンジシューター】アイナは初のリーダースキルである信頼度獲得量アップという謎スキルを持っていますがそこまで重要視されるスキルではないと思うので別に・・・といった感じ
肝心の性能はステータスが攻撃型でスキル2による一応単体攻撃、奥義による周回と普通に使える周回キャラといった感じでしょうか?なおくんみたいな感じの運用になりますが、疾駆装備が強いのでレイド出すための通常ステージ周回においてめちゃくちゃ便利そう

s-Screenshot_1078
相馬成美は・・・どこで使うんでしょうね・・・
キャラ自体はめちゃくちゃ良さそうなんですけど肝心の性能がどう使えばよいのかわからないパターン

s-Screenshot_1080
ゼシカ・ファルファーは前述した相馬とは違いお前本当にRか!?と思ってしまうほどの性能です
主にどこで使うのか?と聞かれるとアリーナなのですが、Rというレアリティなのに単純にステータスが超優秀かつスキルもそのステータスにハマっているという強みもありで優秀です
そら状態異常ばら撒きたいキャラならATKなんて必要ないからねこうなるのは最適解というかなんというか
s-Screenshot_1081
戦闘時の羽高速バタバタ可愛いけどたまに見える顔もかわいい

シナリオ
s-Screenshot_1058
随分ボリュームアップしたなぁ・・・とか思ったけど水着考えるとそんなに差ないな!

s-Screenshot_1060
s-Screenshot_1061
??????
他にもそれっぽい立ち絵なかったんですかね・・??

s-Screenshot_1062
s-Screenshot_1063
シナリオ開始前から捕まって対魔忍っぽいことする対魔忍の鏡

s-Screenshot_1064
s-Screenshot_1065
数秒ごとにボケるの敵とはいえ本当かなしいからやめてほしい

s-Screenshot_1069
結局の死に方はゴリ押しでアレですけどヴィクター大佐自体はかなり勝ち組な死に方ではありますよね
現実じゃないにしろ満足できたわけですし

s-Screenshot_1072
(こいつら常に内調敵視してるなぁ・・・)

s-Screenshot_1075
バレンタインイベントでアスカはふうまにチョコあげたんだけども、義理としか書いていない郵送だったので誰から送られたかもわからないという超不遇イベントだったんだよなぁ
自分が送ったってことが理解されないということがわからないというのは結構アスカも頭対魔忍すね

頭ヴィクター大佐とかいう頭対魔忍以上の蔑称あるけど絶対流行らない(断言)
というか頭ヴィクター大佐レベルだとふつうに生活しててさっきご飯食べたか覚えてない悲しいパターンじゃない・・・?

今回のシナリオ予告で不死の兵士って見てワイトとかそのあたり出てくるのかと思ってたら全然違って草生えた

あとメンテナンスのお知らせに書いてあったけど
5月11日からGWアフターガチャとかいうクッソ不穏なガチャ告知あるからめっちゃ怖い

↑このページのトップヘ