一般ゲームのレビューしたいものもたくさんあるんですけどね、8月買おうと思っている悪の女幹部2とカノジョのお母さんは好きですか?という作品に関係のある作品をレビューすることとする。

で、今回レビューするのは

元ヤンの奥さんは好きですか?~強気な人妻さんとエッチで勝負! セクシー妻もいるよ~

という平安亭が作った低価格抜きゲー。
某掲示板で話題に上がり気になっており、そのままの勢いで低価格なので購入した。

単刀直入に言うと僕自身あまり低価格ゲーというものには良い印象は持てなかったのだけれども、非常に満足する出来でコスパ超良。
まぁとにかくエロい。それでいてヒロインがかわいくてほっこりできる出来。声優さんのフェラ演技もフェラゲー好き初心者としてはかなり満足できるもので、ちゃんとごっくんの演技もある。

DMMの作品紹介はこんなかんじ

だらしない夫に代わり一家を支える【浅間 望美】
忙しく働く望美に代わって、子供達の面倒を見みてくれていたのが‘カレ’だった。
‘カレ’への感謝の気持ちが、次第に好意へと変わり始め――少しずつお互いを意識しあいだす二人。
その二人の前に現れたのが、元ヤン時代の先輩である【富士 由香里】だった。
夫も子もいる由香里が大胆に主人公を誘惑し始める。最初は戸惑っていた望美だったが、主人公を取られたくないと思った瞬間に――元ヤン奥さん二人によるガチバトルのゴングが鳴り響いた!
セクシーな元ヤン奥さんの誘惑に溺れるか――強気な元ヤン奥さんをメロメロにしちゃうかは……。
アナタの選択次第!


それでまぁ寝取りゲー・・・なのかなぁ・・・?と思うほどに純愛ゲー。
夫があまりのゲスさに望美と子供達が可哀そうになるほどのゲス。
イメージ267
立ち絵を見て分かるようにチャラ男で典型的なダメ男。
この麗二が約束すっぽかして浮気したりでその尻拭いで主人公が望美とイチャつくのだが、麗二自体がどうしようもないのでもはや普通の恋愛になっている点も寝取りっぽくないと思った。
(個人的には麗二を絶望させるほどに寝取りたかったのだが)

最初に望美と会うシーンは好感度低で典型的な暴力女かな~と思ったが、実際普通の?よくできた良い女というのも良い点だと思った。
イメージ268

こんなこといったら何言ってるんだと思われるかもしれないが、寝取り寝取られ(今回のゲームはほとんど関係ないのかもしれないが)で重要なのは女側の断固とした貞操や倫理観だと考えている。
某有名NTR同人の橘さん家の~は正直言って絵はエロいのだがなんか違うというか、アレだとお前ビッチなだけやんとそれだけで済んでしまう。
NTRゲー有名の僕の彼女はガテン系ではヒロインは坊主にしたりとなかなかやる女だとは感じた。
マジカルチ○ポに堕ちるなとは言わないが、せめてゲームの中特有のちゃんとした貞操概念を持っていてほしいと感じる。

EDは二つで麗二と望美が別れて1年間失踪した後に~というEDと愛人孕ませENDの二つ。
これが若干惜しいなと感じた点で、個人的には由香里だけを孕ませるEDだとか望美と由香里の二人を寝取って妻にするEDみたいなのも欲しかった。

ヒロインは望美が(漫画の中でよくある)元ヤン。由香里がエロビッチみたいな感じでことあるごとに主人公とエッチしようとする。
まぁ両方ともすさまじくエロいのだが、このレベルのフェラシーンが作れるならもっとたくさんのフェラシーンが欲しかったとも感じる。シーン数的には低価格ゲーとしては間違いなく満足。

総評
100点満点中81点
非常に良くできた低価格抜きゲー。
主人公はマジカルチ○ポ持ちだがなかなかの好青年とは感じる。
若干残念に感じたところはヒロイン二人とも子持ちなのにそういうところをうまい具合に使ったプレイがないのは残念に感じる。授乳手コキだとかやってほしかった・・・。
あと精液の描写が好みなんだろうけども若干気になった。なんというかカエルの卵をイメージできてしまう感じの描写だったのでそのあたりは不満。
今DMMで20パーセント引きなので安く買えますオススメです。

で!この平安亭の次の作品であるカノジョのお母さんは好きですか?の体験版が出ていたのでプレイしてみたらなかなか良い。金松由香が好きというのもあるかもしれないが良抜きゲーの感じがする。
8月未定と書いてあるがとても楽しみだ。