どうしてもレビューしときたかった作品のもう一つが悪の女幹部。
悪の女幹部2が発売決定となったけれども延期になって今に至るわけで・・・
原因としては恥辱の女騎士のバグだとか
実際に恥辱の女騎士は買ってないのだけども、どうやっても回送が埋まらないだとかいろいろあったらしく、結構な時間バグが存在したままであったとのこと。
ソフトメーカーとしてはかなり重要な事で、オーバーフローは超絶なパッチでバグ修正を行う事で一種のアイデンティティーとして存在していたのかもしれないが、他のメーカーとしては信用問題そのもので未完成のものを完成品として出すなんてことは一般社会じゃ絶対にやっちゃいけないことだ。
とはいっても今回の悪の女幹部2の延期は元々予定されてたものだと思う。
今さらになってカウントダウンボイス出してるわけだし・・・まぁ悪の女幹部2が発売するということはうれしい事なので素直に喜んでおこう。

(おそらく)直接的な関係はないにしろ悪の女幹部と名がついてるだけあるので何かあるんですよね・・・?
ということでレビュー

僕は悪の女幹部は発売日に購入したし、悪の女幹部フルムーンナイトもわざわざ購入した。
悪の女幹部自体は持っているのだから正直言うとアッパーディスクみたいな感じでフルムーンナイト部分などを追加できるディスクが欲しかったというのは事実。
とはいえ悪の女幹部に対してお世話になったし満足した身としてはこれもそんなものかと買っていた。

一応今回レビューするのはフルムーンナイトと思ってくれて良いと思う。フルムーンナイトと無印との違いは海修行やらHシーンやらED増加やらだけなので本筋は変わることはないだろうし。

このゲームを一言でいうと凌辱と見せかけて超純愛いちゃいちゃお仕置きゲームとでも称そうか。

主人公であるカツマはとある作戦で味方であるはずの女幹部から囮にされ宿敵であるシルバスターも道ずれに殺されかける。そしてシルバスターの片割れであった十五夜まりあとはぐれ、犯し、その際にエンブレムスティールというエッチすることで相手の能力をうばい屈服させる(簡略にしてます)能力に目覚める。
エンブレムスティールを使う事で女幹部を屈服させる術を得たカツマの女幹部たちに対する復讐が今始まる・・・。

というもので、凌辱色が強いように見えるが全然そんなことはない。
バカゲー+萌えゲーみたいなもので女幹部たちはかわいいし、おバカだしでなかなか良い味を出している。
特にオボロだとかバカ姫だとかが非常にかわいい。
イメージ269
輪姦、NTR、エグい凌辱などはなく、あくまでほのぼのレ○プみたいなものばかり。
というかH内容のほとんどがラブラブHみたいなもんなので、凌辱物がダメだとかいう人にもかなりオススメはできる。

音楽でたまに流れるロックマンの面選択みたいなテェーレッテーッテッテテテレテレテーレテーテッテッテーみたいな曲が非常に気に入ってしまった、まあそれ以外は普通。

フルムーンナイト部分の要素はう~ん・・・といったレベル。
正直な話無印を持っている人間としては釣り合ってないとは若干感じた。
それでもまぁED後の追加シーンが見れるということは非常に良かった。特にセレーナだとかルナだとかオボロのは端的にかわいさを表現している。
あれ・・・これ萌えゲーじゃね・・・?
追加ルートのルナルバースのシナリオルートはさりげなくなかなか良い話っぽくもあり、カツマくんの成長物語といっても違いないだろう。
でもさぁ・・・ルナルバースとルナテミスの母娘丼が入ってないやん!どうしてくれんのこれ
せめて1シーンくらいは出してほしいとは思うほどにこれが残念。・・・まぁルナテミス好きってのもあるかもしれないけれども。

総評
100点満点中70点
まぁこれは無印とフルムーンナイト二つ買ったっていうことで点数下げているだけで
実際は84点くらい。
よくできてる抜き馬鹿萌えゲー。
全ヒロインにちょうどよく萌えポイントが設定されてて、お仕置きもゲームの進め方によって変わったりもする点が非常に高評価。
シーン数もそれなりにあるが個人的には堕ち後2シーンくらい追加で欲しいレベル。
萌えゲーなので凌辱とか改造を欲している人には全くオススメしない、とにかくキャラの可愛さに萌えるゲーム。
無印では結構まりあが不遇っぽく気になったがED後のバイオ兵器云々でなんだかんだそれなりに優遇されていてその点ではさりげなく満足だった。
あとサトウユキ(赤司弓妃)がまりあとルナルバースの2キャラ演じてるしあんまりオホォとかアヘェとかイグゥとかあまり言わないのでかわいい演技が味わえるため、かなりファンにはオススメできる。
その点では神採りのエリザスレインがよかったのでサトウユキファンはぜひ神採りもやってほしい。

悪の女幹部2の人気はどうなるんだろうか。
個人的には
修羅姫>グリムロック>バッケンハンター>ハルカ>その他
みたいな感じなんだけれどもプレイすれば無印のようにオボロみたいに化けるキャラがいればいいなと思う。
え・・・?クィン・テイルのエロシーンないの・・・?