8月30日シーズン1開始!



ん?やらないのかって・・・?

やああああああああるわけねええええだろおおおおおおおおお

実際今回のラダーはクルセイダー以外はやる意味がない。というか限定レジェじゃないかぎりやる必要はないと思ってしまう。

というか本当にレベル上げが苦行すぎる、トラフニール飲みながらでもできないレベルだよふぇぇ・・・
鰤「miner's goldでレベリングしてくれ^^」
アホか殺すぞ最初からレベル70にしとけやタコ

Diablo2のラダーがなんであんなにも面白かったかっていうとスキル振り分けシステムから多様なビルドができ、スキルの振り直しは滅多な事がない限りできないという点が存在し、毎シーズン別のキャラだったり同キャラだったりの多彩なビルドを楽しむことが出来た。というのが理由の一つにはいるだろう。

さらにレベリングにおいても実際退屈なものではなかった。おう鰤さんよー一つの狩場で延々狩ってる云々はどうしたんだよー
まぁ難易度が3段階で別れており3週目までなんだかんだいってサクサク進めるようなゲームシステムから見てとにかく未だに秀逸なバランスだと思っている。

それに対してDiablo3はキャラは1クラス1キャラ作ればいいし、スマートドロップが適用されてるため様々なキャラがプレイしにくかったり、一つの場所でレベリングしたあげくセット-1リングドロップさせるために延々normal走り続けてねー・・・

もういっそのことセット-1リング、SoJ、Unityは削除したほうがいいんじゃないかと思うレベルにひどい。
マジでこの3種のうちから2つ選んで装備はセット装備ってビルドの欠片もない広大なクソ。

鰤はもうDiablo3に期待するのはやめるからはやくDiabloとDiablo2のリメイクか俺たちが本当に望んだDiablo4を作れ

実際Diablo3のグラフィックでDiablo2なんてやれる日が来たのなら飛び跳ねて喜んでしまうだろう。
まぁないだろうけど。



2.1.0やってみて感じた事。


Wiz
個人的に現在最オススメ。ビルド幅が結構広くていろんな遊び方ができる。
まぁ最終的にはfirebirdつかって火降らすだけの簡単な仕事になるんだが。

DH
クッソつまんねえ!!
強いんだけどもタレット置くイライラ棒避けるタレット置くイライラ棒避ける
お前本当にDHかと、俺たちが本当に望んでいた
 
こういう感じのDHはどこにいった!ぶっちゃけさっさとNerfしてほしい。強いんだけどもクソみたいにつまんないっていうか飽きる。
GreaterRiftの上位層がDHばっかなのはどうにかしろ本当に。

馬場
悲しみを背負っている
GreaterRiftの何が特にクソかっていうと装備の変更ができないことで、これのせいで遠距離攻撃できるやつか否かでの差が激しすぎる。
属性吸収アミュを付け替えられない事によって特定のボスが出た場合は詰み。
本当にGreaterRiftは運ゲーだなぁ・・・(呆れ)

クルセ
まぁ普通だけれども一応拡張版のキャラであるし弱くなることはないと思う。
これからテコ入れが起こるとしても大丈夫だろう。
火FoHだとか盾だとかやっぱりなんだかんだいって強いしそれなりにいろいろな事ができる。

モンク
2.1.0になっても触ってないから知らないです。
セットアイテムのテコ入れがはいったから弱くはないとは思う。
スキルは弱くなったけども使ってない人から見ると強そうに見えるし鰤自体はそれなりにイイバランスだと思ってそうなので変化はないだろう。

WD
GreaterRiftでペットが役に立たず、jadeビルドばかり並んでいる。
フィティッシュが上書きされて消えるバグなどはなくなったらしいので、Zuniもそれなりに日の目を見るようになったのではないか
だけどペットとして見るとセントリー以下なのは確実なのでペットビルドはGreaterRIftにおいて不遇ともいえる。

レジェジェムに関しては正直ぶっこわればっかだと思う。
これで火力を上げてGreaterRift上位狙ってね!って事かと思うがGreaterRiftに潜るためにジェムを育ててそれを繰り返す反復行動は飽きる。
根本的にGreaterRift自体がおもしろくないっていうのもある。
もうさみんなでイライラ棒やって終わりでいいんじゃない?(適当)