もうアヘアヘ鯖状態になってるの本当対魔忍
まさかアサギさんがガチャでSRとして出るより報酬で出る方が早いとは思わなかった
今回のイベントはある程度考えられていたレイドイベントです
つーか前回のイベント終わりかけで鯖安定してきたな!→レイドイベント実装したろ!とか運営くんやっぱ怖いっすね
正直前回のユキカゼイベントよろしく鯖安定化とユーザー篩いにかける意味でもう1回ボックスガチャイベントやってお茶濁すものだと思ったたんで正直驚きました
でもやっぱりレイドイベントって言ってもPVP要素ないのは本当優しいゲームだなぁと心安らかになります
良いなぁって思ったのは今回のイベントはドロップしなくてもちゃんとSl5になるって事ですかね
報酬ユキカゼみたいなステータスだと報酬カードとしてイマイチかもしれませんが言うてSRですから!!
ユキカゼも使ってみたら意外と悪くないみたいな感じになりましたし、アサギさんもきっとそうなるんでしょ(適当)今回のイベントの内容としては
イベントクエストで挑戦券もらい
レイドチャレンジでアサギさんだして
マルチバトルで叩いて放流して他対魔忍たちにタコ殴りにしてもらう
っていうイベントですね
肝心のアサギさんの強さは正直言って超上級だろうと大したことない感じあります。アサギさんも本気じゃないから多少はね?
オーガとかロボとかタコとかワスプとか殴って生活してきた人にとっては相当楽なレイドボスな事は間違いないでしょう
クエストは上級周回で挑戦券淡々と貰って金メダル集まったら他のやつやりながら帳尻合わせていくって感じが良いかもしれない
結局上級なら25%(10万ダメくらい)だせれば準MVPは確定なんだから軽くひねって放出しまくって他人のレイド殴ろう!って感じですかね
最大の問題点は複垢対策なのか張り付き対策なのかマルチバトルにものすごい波があるって事で
一部の噂だと最初にレイドが流れてから2時間ごとにレイドが一気に放流されるとかなんとか・・・
報酬の面に関しては前回のイベントだったボックスガチャがそこまで美味しいってわけではなかったせいか今回のイベントはめっちゃうまい感じあります
それ以外にしてもガチャ5回分のみたいなものですし、素材にしても交換レートめっちゃ緩いですしアサギいらなかったとしても普通にめっちゃおいしいと思う(小並感)
シナリオ
同級生だったら・・・!
おそらくガチャで来るだろうし石貯めるよね・・・チケットは我慢できないし戦力欲しいから引くけど
このあとエピローグで唐突に即堕ち2コマみたいな事になってて草生えた
もうちょっと付き合いとかそういうのをだな・・・
今回のアプデで通常のシナリオも更新されたみたいで、そっちにはスネークレディがいるようなので(まだやってない)スネークレディもそろそろきそうですねー
ガチャ
どれくらい快挙かって言いますと、決戦アリーナで影の功労者と言われ続け最初期から書いているイラストレーターではあったのですが、なぜか一度もURやLRを書くという事がなかったんですね
どうしてかなー不思議ですねー(すっとぼけ)
喜瀬蛍は精神の単体火力持ちらしく性能としては凛子に並ぶレベルだと思います
ほむらゆにもついに優遇される時が来たのか・・・(震え声)
今回追加の3キャラとも決戦アリーナのキャラですね
すっごい久しぶりのイーオ・オライオンのエロとかシナリオ的な流れがすごい気になる
今回のふうま君は絶対に見捨てたりしないでほしいっすね・・・
ちょっとイベント回してガチャチケ3枚引いたらアイナ(初)、災禍(初)、シュヴァリエ(被り)でした
災禍とかこのイベント始まる前に来てほしかったです本当・・・
そのせい?で精神属性いねえよ!って事で悲しみの対魔忍染で頑張ってます
コメント
コメント一覧 (17)
超上級は全装備枠からMVP確1で貰えるみたい
なので、下手にメイン行くより殴りやすいから
マルチで探して殴ってくのが楽しい。
イベゆきかぜはやっぱり優秀でした。
新アスカより必要SP少ないのも相まって
回し安く、SRゆきかぜとSRアスカを組めば
MVPをもぎ取りまくれます。
というかゆきかぜ全体的に使えるので、
米連辺りでSPバフ来たらゆきかぜ染めが
普通にアリっぽい。
新装備はSPMAXでDEF強化と、DEF&耐性強化でした。
どうみてもバレゆきかぜと不知火向けなので、
状態異常特化が次に来そうです。
強いらしいけど僕は舞華実装まで石貯めます(鋼の意思)
RPGだと普通にイチャコラ出来そうだし尚の事
ていうかイベシナリオでチラ見せして生殺しにするのやめちくり~
メインシナリオだと何か蛇子が攫われる?だか何だかなるらしいっすね
決アナみたいな事にはならないでくれよな~。頼むよ~(懇願)
あとRPGの災禍は小太郎君に甘くて凄い良かった(小並感)
なお肝心のアサギのスキル
単体用スキル無いんで雑魚用でしか使えないよお……
災禍おばさんがアサギと相性いい上に特大持ちだから大暴れの大活躍でほんとすごい
SRアタッカー抜きでも火力出まくりで快適ですわ
鯖の重さは全然快適じゃないけど
今回のアサギも奥義とかが微妙なんですかね・・・
結局前回の雪風はだれ一人来ることなかったですねぇ 不思議ですねぇ
あと以前さとうさいとうやまだ兄貴が返してくださったリプの通りアルカ強かったです
そうだよ!これだよ、ユーザーが求めていたのは!鯖以外は
共闘するタイプのマルチイベなのに「アクセス集中して鯖アヘってるから人少ない時に来てね」って言う告知出されて草も生えない
前回のユキカゼは強力な3色バフだったんでステ低くても許せたんですけど、今回のアサギは全体ダメ持ちっぽいんでステの低さがだいぶ痛そうなんですよねぇ
> どうみてもバレゆきかぜと不知火向けなので、
> 状態異常特化が次に来そうです。
不知火向けだけど複数状態異常連発してくるクソオブクソキャラいない限りあんまり目立たないような気するんだよなぁ
1種とか対応できるレベルなら耐性あるやつリーダーにして終わりっで終わりそう
> 強いらしいけど僕は舞華実装まで石貯めます(鋼の意思)
> RPGだと普通にイチャコラ出来そうだし尚の事
> ていうかイベシナリオでチラ見せして生殺しにするのやめちくり~
ヤンキー系キャラには初々しいイチャイチャが似合うってそれ一番言われてるから
> あとRPGの災禍は小太郎君に甘くて凄い良かった(小並感)
天音とか災禍とかはいるんだけど銀零ちゃんとかもう絶対出てこないんすかね・・・?銀零ちゃんの甘々も見たーい
> SRアタッカー抜きでも火力出まくりで快適ですわ
> 鯖の重さは全然快適じゃないけど
今回みたいにアサギ自体の攻撃力がない状況だとめっちゃ強いんだけども、今後の難易度設定がどうなってくるかでRキャラの明暗分かれちゃう感あって怖いゾ
> 今回のアサギも奥義とかが微妙なんですかね・・・
普通に有利属性の周回に使えるだろうから言われてるほど微妙な感じはないです
事前アサギさんが有能すぎるだけなんやで
イーオSRにしてくると思ったからまさかのHRですらなくRに驚いたんだよなぁ
入手しやすい事は良いことだから・・・
(喜瀬と逆のが集金力ありそう)
朝に切り替えていこう
> 共闘するタイプのマルチイベなのに「アクセス集中して鯖アヘってるから人少ない時に来てね」って言う告知出されて草も生えない
しかもそれ以外エラーに対しての反応見せてないのほんま草
WR殴れない事件の決戦アリーナでもまだマシな対応してたと思うんですけど(名推理)
これからは早起きしよ。
> これからは早起きしよ。
わかる~朝5時起きでブン回したけど止まらないの草生える
やっぱこれからは夜10時就寝朝5時起床の健康対魔忍スタイルだな!
次の問題点はアイテム交換が一つずつなのがストレス。金塊や経験の書の交換めんどいよー…