イメージ1859
もうアヘアヘ鯖状態になってるの本当対魔忍
まさかアサギさんがガチャでSRとして出るより報酬で出る方が早いとは思わなかった

今回のイベントはある程度考えられていたレイドイベントです
つーか前回のイベント終わりかけで鯖安定してきたな!→レイドイベント実装したろ!とか運営くんやっぱ怖いっすね
正直前回のユキカゼイベントよろしく鯖安定化とユーザー篩いにかける意味でもう1回ボックスガチャイベントやってお茶濁すものだと思ったたんで正直驚きました
でもやっぱりレイドイベントって言ってもPVP要素ないのは本当優しいゲームだなぁと心安らかになります
イメージ1860
良いなぁって思ったのは今回のイベントはドロップしなくてもちゃんとSl5になるって事ですかね
報酬ユキカゼみたいなステータスだと報酬カードとしてイマイチかもしれませんが言うてSRですから!!
ユキカゼも使ってみたら意外と悪くないみたいな感じになりましたし、アサギさんもきっとそうなるんでしょ(適当)

今回のイベントの内容としては

イベントクエストで挑戦券もらい
レイドチャレンジでアサギさんだして
マルチバトルで叩いて放流して他対魔忍たちにタコ殴りにしてもらう

っていうイベントですね
肝心のアサギさんの強さは正直言って超上級だろうと大したことない感じあります。アサギさんも本気じゃないから多少はね?
オーガとかロボとかタコとかワスプとか殴って生活してきた人にとっては相当楽なレイドボスな事は間違いないでしょう
クエストは上級周回で挑戦券淡々と貰って金メダル集まったら他のやつやりながら帳尻合わせていくって感じが良いかもしれない

結局上級なら25%(10万ダメくらい)だせれば準MVPは確定なんだから軽くひねって放出しまくって他人のレイド殴ろう!って感じですかね

最大の問題点は複垢対策なのか張り付き対策なのかマルチバトルにものすごい波があるって事で
一部の噂だと最初にレイドが流れてから2時間ごとにレイドが一気に放流されるとかなんとか・・・

報酬の面に関しては前回のイベントだったボックスガチャがそこまで美味しいってわけではなかったせいか今回のイベントはめっちゃうまい感じあります
イメージ1861
HR以上確定チケットとかいう最強報酬あるのがマジでデカいと思うんですよね・・・
それ以外にしてもガチャ5回分のみたいなものですし、素材にしても交換レートめっちゃ緩いですしアサギいらなかったとしても普通にめっちゃおいしいと思う(小並感)



シナリオ
イメージ1857
F2zcXAS
こんなん同級生だったらとんでもないやろ・・・!
同級生だったら・・・!

おそらくガチャで来るだろうし石貯めるよね・・・チケットは我慢できないし戦力欲しいから引くけど

このあとエピローグで唐突に即堕ち2コマみたいな事になってて草生えた
もうちょっと付き合いとかそういうのをだな・・・

今回のアプデで通常のシナリオも更新されたみたいで、そっちにはスネークレディがいるようなので(まだやってない)スネークレディもそろそろきそうですねー


ガチャ
イメージ1869
祝ほむらゆに最高レア

どれくらい快挙かって言いますと、決戦アリーナで影の功労者と言われ続け最初期から書いているイラストレーターではあったのですが、なぜか一度もURやLRを書くという事がなかったんですね
どうしてかなー不思議ですねー(すっとぼけ)
喜瀬蛍は精神の単体火力持ちらしく性能としては凛子に並ぶレベルだと思います
ほむらゆにもついに優遇される時が来たのか・・・(震え声)

今回追加の3キャラとも決戦アリーナのキャラですね
すっごい久しぶりのイーオ・オライオンのエロとかシナリオ的な流れがすごい気になる
今回のふうま君は絶対に見捨てたりしないでほしいっすね・・・




ちょっとイベント回してガチャチケ3枚引いたらアイナ(初)、災禍(初)、シュヴァリエ(被り)でした
災禍とかこのイベント始まる前に来てほしかったです本当・・・
そのせい?で精神属性いねえよ!って事で悲しみの対魔忍染で頑張ってます
イメージ1868
ミナサキと事前アサギさんには足を向けて寝れませんわ