イメージ2055
イベント自体はいつもと変わらない箱ガチャイベです。マップイベントは一体何処へ・・・HRチケくれよぉ!運営さんよォ!!!

SRの災禍は初の精神属性の報酬でリーダースキルの精神ATK大アップがなかなかに優秀かと思います
スキル1がランダム小攻撃3回
スキル2が味方3体のATK大アップ
奥義がランダム小攻撃4回
でスキル1と奥義の違いはおそらく倍率だけでしょう
スキル2がなかなか強そうだけど結局3体だけのATKアップだとバフに漏れるキャラが2~3体いるのでバッファーとしてはそこまで優秀というわけでもない
単純に一応のレアリティSRによるステータスからスキル1を延々ばら撒いて火力出すようなキャラになりそうです
強い精神属性がいない僕みたいな対魔忍にとっては悪くはない程度の強さですかね
ただ災禍おばさんはかわいいぞ!エロはパイズリあり(重要)のイチャラブだし

あと
重要な事が修正されました
イメージ2066
迅刹弱体化!
ぶっ壊れ装備だった迅刹がついに弱体化とのことですが、個人的にはしょうがないことだと思ってます
もともとこの装備は頭のおかしいぶっ壊れ装備として登場してからずっとこのゲームを引っ張ってきたような存在ですが、その時から強すぎる装備であるということは使ったプレイヤー全員がわかることなのでそらそうなるわなっていう感想
しかし別に弱体化したからといって迅刹が弱装備というわけでもなく、現状でも普通に強い装備なので大体の場合無双4迅刹2のパターンは崩れないような気もします
スキル1を使い続けるようなキャラとかヒーラーやバッファーにとっては迅刹よりも他装備のほうが相性が良くなったのかもしれないという点では装備選択の幅が広がったと思いましょう

ただ迅刹登場して結構な間放置しておいて明らかに強すぎるからっていう理由で今さら弱体化するのはなんかなぁ・・・
あと石2個は少ない・・・少なくない・・・?せめて10個くらい欲しかった(乞食民)



ガチャ
イメージ2067
エピソード9で登場した獅子神自斎changがガチャに追加されました
性能としては攻撃型であり、スキル2のランダム小3回+ATKデバフも強いですが、奥義の特大攻撃+自分のATK+DEF特大バフが非常に尖っています
単純なステータスのATKでもレベル100で795とSR旧凛子に次ぐ攻撃力のバカ高さもあり、スキル2を使用しようが奥義を使用しようがかなりの強さでしょう

ユーリアはメイドみたいな暗殺者みたいなキャラですゴブリンXのお気に入りキャラ
RPGでは性格はどちら側に傾くんでしょうね

ラークシャシャは用心棒みたいな・・・一応決アナの自陣幹部になったり結構出てきたキャラですね
個人的にはここのきは腹ボテイマラのエーデリカ書いてほしいんですけどねー、決戦アリーナ1枚から一切出る気配なくて悲しい


シナリオ
イメージ2056
決アナのよくわからない復讐キャラから大規模なキャラ変して災禍は本当良いキャラになりました
もう銀零とか死んだ子の名前は出さないから・・・天音はいつストーリーで絡むんでしょうね?

イメージ2057
素材がないからとはいえシュールすぎませんかね・・・同じの3体並べるんじゃなくて別のやつ並べてくれないと怖すぎるわこいつら

イメージ2061
ザル警備すぎない・・・?

イメージ2063
メイジャーちゃんオッパイデカくていいゾ~これって思いましたが、一般絵師らしくエロ落ちしそうにないんすか・・・
一応シナリオ的には連れ帰ったのでその後出てこないって事があるとしたら・・・死んだって事なんですかね

イメージ2059
個人的に一番好きなシーン
羨ましいわボケ!裏切り者!の勢い本当好き



クッソどうでもいい事なんだけど
2月16日から立川シネマシティでやるデスプルーフの極上爆音35mmフィルム放映が楽しみでしゃーない
クッソチープなおバカB級映画なんだけど滅茶苦茶好きな作品なんだよなぁ
カートラッセルのクッソ情けない声を爆音で聞けると考えると今からでもゾクゾクしちゃいますゥ・・・