s-Screenshot_396
限定きららパイセンはマジでNG(真顔)

とくに変わってないレイドイベントです毎回言ってますけどデイリー石貰えるんで交換しようね!

s-Screenshot_381
機能ですがTGS放送のときに発表されていた装備マイセットがついに実装されました。後にセット名も変えられるようになるようですが、今は無理とのこと
僕はようやく重い腰あげてアリーナやるかなーといった感じですが、多分40階あたりで積むだろうし気楽にいきますわ(白目)

s-Screenshot_370
ホーム画面がハロウィン使用になってた!
一応の季節感?がこれで表せられるようにはなりましたね(適当)プレイ面においては特にどうってことではないけども案外重要なんじゃない?(よくわかってない)

【ハロウィンナイト】心願寺紅は正直性能的にはイマイチ感あります
一つ前のアスタロトが全体攻撃キャラとして高性能なこともあり、奥義で全体中攻撃+ATK中ダウンじゃいかんでしょ()
紅はラブラブ系らしくてほっこり
唐突にウンコネタきめてRPGから始めたプレイヤーの紅ファンが一気に消えるみたいなことは本当やめてほしいっす


レイド自体はいつも通りブン殴れば死ぬ程度の弱さなので特出すべきところはありません
ただ超上級でどうやら普段とは違い高感度アイテムが出るらしいので普段よりかなり旨味はあるんじゃないでしょうか?そこまで手に入れやすいアイテムというわけでもないですし


ガチャ
s-Screenshot_392
【ハロウィンバンパイア】鬼崎きららはマジ最高(語彙力喪失)
性能面で見ればATK805で奥義はATK超特大アップ特大攻撃なのでまぁ腐ることはないでしょうしこれだけでもクソ強い
リーダースキルは新スキルのSP小リジェネ!?これ頭おかしいゾ・・・一人の場合は15回復だそうなのでサポートと合わせれば一応30回復できるわけで・・・
まぁATK中アップとどっち取るの?ってなるかもしれないけど、だとしても強いリーダースキルであることは間違いない
エロでも最高そうなんだよなぁ・・・なんか噂じゃピロートークCGあるとかいう驚異の優遇っぷり
またヒロインレース独走状態はじまってしまうー!蛇子ー!がんばれー!
s-Screenshot_383
SDモーションはヴァンパイアシリーズのモリガンですね
最近のモーション凝ってて良いゾ~これ

ジェネラルハロウィン・ルネはスキル2が大攻撃+DEF小デバフなので使えなくはないって感じかと思います
これからカチカチすぎてDEFデバフ入れないとまともにダメージはいらないみたいな敵が出てきたら使えるタイプかと思うけどそれでも小デバフなのがなぁ
個人的には今回の報酬がルネだと思ってたのでガチャで来たのはびっくりです
いつかフルアーマーになる
s-Screenshot_385
00のOPのエクシアみたいな動きしたと思ったらZZみたいなポーズもする
一体この謎技術はなんなんだ

【ハロウィン舞姫】ナディアは必殺が1体だけのバフと正直イマイチなんだけど、スキル1がSPが低い味方3体にSP中回復とかいう強そうなスキルを持ってるので、始めたばかりみたいな人によってはかなり使えるキャラだと思います
ハロウィンきらら×2のリーダースキルで30回復、ナディアでSP中回復、そして双子のリジェネに陰影装備を使えば、強い弱いは置いといてすんごい連発してそうで面白そう


ストーリー
s-Screenshot_371
紅本編時空の紅が見たらブチ切れそうな紅

s-Screenshot_372
s-Screenshot_373
s-BfohleRCMAArzae.jpg large

s-Screenshot_377
蛇子が小太郎を誘い、小太郎が紅を誘う実質百合でしょ()
つか案外年齢めちゃくちゃ近い感じなんすね(驚愕)ふつうにお姉ちゃん系幼馴染だと思ってました・・・

s-Screenshot_378
あまりにも躊躇のない流れ好き一種のお約束ネタなんだぁ

s-Screenshot_379
s-Screenshot_380
こんな格好でハロウィンなんか出たら間違いなく公然わいせつ罪で捕まりますね
対魔忍スーツ状態にしてもけしからんすぎるんだよなぁきららパイセンは

s-Screenshot_389
s-Screenshot_390
s-Screenshot_391
今回のオチの勘違いネタみたいのクッソ好き
でも多分小太郎きてちょっとしたら修羅場始まりそうじゃない・・・?

小太郎はピエロの格好のようでやっぱり今年のハロウィンでめっちゃ流行りそうなホアキンジョーカーコスなんすかねぇ
話はすごい脱線しますが旧ITのペニーワイズって小さい頃見てトラウマになり自分的にマジで恐怖の存在だったんで今のおもしろ排水溝おじさんネタ扱いに驚いてます
新しいほうのITは正直怖くないんですけどねーなんででしょうねー

今回はきららパイセンほしいんで不知火待機っていう流れは崩さないけど33連+7回の予定ではある
結果は多分この記事に追加で書きます寝る前回す

リリスストアでタペストリー復刻やってるのでほしいタペストリーあったら買おう!(提案)
8000円以上変えばきららパイセンマグネットステッカーが貰えるゾ!
これ10月末発送の不知火おっぱいマウスパッド民は貰えなさそうっすね(白目)

雑記

Postal4アーリーアクセスだけど唐突に発売してて草
内容的にもpostal2の正当続編っぽい感じで良し、グラはそこまで進化してないっぽいけどそこまで重要じゃない感じもする今でもpostal2やっても面白いわけだし
postal3は良いこやしになったんだね・・・


映画の話

ジョーカー公開日に見て変なテンションになりそのままジョンウィック3見てさらに変なテンションになった

ジョーカーの感想は記事として書こうと思ったんだけどめちゃくちゃうまく纏まらなさすぎて無かったことに・・・ぼくはダークナイトとライジングは未視聴者(それ以外はレゴバットマンも見てる)だったのでヒースジョーカーとホアキンジョーカーの違い云々かんぬんっての一切なしだけど、ホアキン・フェニックスの演技力が凄まじすぎる映画ですね
やせ細った人間のはずの背中なのに化け物みたいな背中に見えたりトイレで踊るシーンの変だけどめちゃくちゃ惹かれる踊りとか最高だった
実際見終わってみると陰鬱になる映画じゃないけど人におすすめしにくい映画、個人的にはめちゃくちゃ好きな映画だけどね

ジョンウィックはまぁ当然求めてたジョンウィックで外しなし、キアヌがカッコよく暴れるだけっていう・・・犬オプションとかジョンウィックファンクラブが面白すぎて内容らしい内容ほとんど覚えてない
ジョンウィック4だと裁定人とか主席殺して指輪取り返す話になるのかなぁ




ガチャ結果

11連
s-Screenshot_393



s-Screenshot_394
s-Screenshot_395
s-1571119570241




22連目
s-Screenshot_398
s-Screenshot_399
これが進化したひまわりだ!()




33連目
s-Screenshot_400
s-1570498378510



































s-Screenshot_401
s-Screenshot_402
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



























s-Screenshot_403
s-2848811296242
s-Screenshot_404
s-Screenshot_406


なぁ運営さんよ人の心を弄んで何が楽しいんだい?