すっごい遅くなりましたがあけましておめでとうございます

s-Screenshot_702
いやぁ昨日は驚きましたねまさかのイベント報酬天音という超豪華仕様
イベント自体はいつも通りのボックスガチャイベントです
今回のアプデで結構良くなったところがあったりします。
レイドボスの属性が出るようになったり、レベル見直しで必要経験値が少なくなったりでいいゾ~これ
s-Screenshot_673
自分はメンテ前は(確か)レベル75でしたが12レベル上昇して87レベルになってて驚きました
あともうちょっとで6時間寝れるゾ!()

肝心のイベント報酬【執事で対魔忍】ふうま 天音の性能は・・・どうなんでしょうね・・
奥義は味方全体ATK大アップに2ターン中ダメージカットというもので正直な感想を言わせてもらえばそこまで使いやすいキャラではないと思いました
最近始めた人用のイベントユキカゼみたいな使われ方を想定しているのかと思うので、ちょっと前からゲームやってる人だと使うことはないでしょうが、アクション対魔忍からの新規勢の人にとってはなかなか悪くないって感じになるかもしれません(よくわかってない)
ステータスはHP5000超えDEF555SPD64とサポートっぽくまとまっててイベントユキカゼと比べると確実にこの点は勝っていると思う
でもやっぱりダメージカット2ターンってのが一番イマイチなところだと思うんですけどね、クリアもそうだけど3ターンにしたら強すぎるという判断なんでしょうか

でもさ・・・無料で天音のエロ見れるってかんがえれば性能なんてだいたいどうでもよくない・・??

今回の超上級ボスぬらりひょん(大嘘)はやっぱり強いです
道中最初の1/3雑魚集団が一番辛いってのは超上級あるあるですけど今回もやっぱり強かったよ(白目)突然集中して1体集中攻撃されるともう気が狂う
s-Screenshot_703
レアエネミーはストーリーでも大活躍したクマでした。

ガチャ
s-Screenshot_674
【真祖の血脈】フェリシアは最初は強いと思ったけど、ステータス見るとそうでもないと思いきややっぱり強いパターンでしょう
まずリーダースキルがかなり特殊で周回におけるある種最強キャラであることは間違いないかと思いますが、ぶっちゃけそこまで経験値稼いだところで・・・とかって思っちゃうので個人的にはそこまでめちゃくちゃな性能ではないと思いました
ただ奥義が味方全体DEF大アップに特大攻撃ATK中ダウンとこれでもかってくらい盛りまくった性能してるので強いことには間違いないでしょう
問題なのはステータスDEF247ですがHPが6007とかなり高い数値のためちょっと柔い程度でしょう
今後出るか知らないけど敵で防御無視攻撃とか使ってくるやつ出たらダントツで活躍しそう

【奔放猫娘】クラクルはHRなのに最終ATK701というインフレしてる感がすごいキャラです
会心率特大アップして~というのはそこまで強い感じはしませんが、単純にステータスの暴力によって火力が出るキャラなので超人アタッカーいない人にはわりとおすすめのキャラ

メイはRなのに全体中攻撃可能でデメリットあったとしてもRとしては強い(確信)
ラックマックスになったらストーリー周回パのリーダーとしてそこそこ使えそう(使わないだろうけど)


ストーリー
s-Screenshot_677
天音が執事芸してるだけで面白い

s-Screenshot_679
ファッ!?
災禍>天音>時子で時子が最年少だったの・・・?天音が幼く見えるのか単純に時子が老けて
ふうまあきちゃんは天音と時子の間とかそのくらいですかね

s-Screenshot_680
じゃあこれからは天音も活躍するんすよね!でも災禍さんも活躍させてね!!

s-Screenshot_681
s-1538270090225
高校生はもうおっさん

s-Screenshot_682
ふうまくん甘やかしまくる災禍さん本当すき
s-Screenshot_683
時子の言う金銭感覚が心配になってくるんだよなぁ
100万円のお小遣いでやることはクラスメイトにアイスおごり、小銭でリリムオーに見逃してもらおうとしてたり

s-Screenshot_686
なんだこの美形ショタ!?(驚愕)
少し前に4年前って書いてあったのでそう考えると今のふうまくんが1年生だとすると・・・○学生・・・?
これは肉体年齢と精神年齢下げられておねショタプレイあるな・・・!

s-Screenshot_690
ちょうど昼行灯になる直前ってところでしょうか、これから何があってストーリー最初のふうまくんになったのか

s-Screenshot_694
信長でしょこれ
ふうま弾正も海原雄山フォルムから信長フォルムに変形してて草
決アナ時にあった小物感は全然ない感じになってますね。これならついてく忍多いのもわかる
立ち絵あるってことは回想かは不明だけどまだまだ弾正出そうですね
でもこんなかっこいい親父が高級リゾート会員で行ってたって思うと・・

s-Screenshot_696
3歳のときもだけど子供ふうまくん覚悟決まりすぎじゃない・・・?

s-Screenshot_697
ここ本ストーリーの中でもめっちゃ良いシーン

s-Screenshot_698
s-Screenshot_699
やっぱライブラリーさんなんだよあなぁ(恍惚)

s-Screenshot_700

今回のストーリーめっちゃ面白かった。過去回想系はハズレないっすね
信長弾正がふうまに何か感じてたりやっぱりふうまの謎が深まるなぁ

雑記
アクション対魔忍
GREMORY.ActionTaimanin (39)
UR確定チケット引くんだけどカヲルしか来ねえ!
性能的には大当たりなんだけど自分キャラゲーだと思ってるんで、キャラ増やしたいんだよなぁ
未だに眞田も持ってないしで赤染とかしてえすわ