新装備である惆悵シリーズは2setで死亡時味方3ターンATK大アップ、4setでHPが低いほどATK大アップと正直クッッッッソ微妙に見えますが、HPが低いほど~といういまいちすぎる表現のせいで強さが理解不能すぎるというかなんというか・・・
無双でよくね?感はありますし、強いて言えば決戦クエスト等の高難易度クエストで高SPD敵によるこの装備によるATKアップとかを考えるくらいガチのガチプレイヤーならば重要なんじゃないですかね?僕はやりません

敵のレイドボス斎藤半次郎が若干おかしなくらい強く、集中攻撃持ちだったり非常に面倒すぎる敵なので戦いたくないっていうのが本音ではありますが・・・
逆に考えれば戦う意欲がないため装備を集める必要がなくラッキーですけども


シナリオ
s-Screenshot_196
きららパイセンのこのふにゃ顔?めっちゃ好き

s-Screenshot_197
変人だらけの五車で変人呼ばわりされてる先生
やっぱり斎藤の設定おかしくないすかね・・・?(困惑)

s-Screenshot_199
なおくん性別確認イベントがないやん!(憤怒)
これ以上なく盛り上がるはずのイベント吹っ飛ばすとか正気ですか!?
あわあわしまくった挙げ句男で超複雑な気持ちになるふうまくんが見たかったの!

s-Screenshot_201
なんだこのかわいい正ヒロインはぁ・・・

s-Screenshot_202
なんでこんなにエッチなのにそういうエロシーンがないのでしょう
権左とか決戦キャラにするならこういうキャラにしてほしいんですけど!

s-Screenshot_203
s-Screenshot_204
s-Screenshot_206
これはスーパー対魔忍ですわ(適当)
術食らう前に対策してないと詰みって咲志乃の能力強すぎない・・・?

s-Screenshot_210
s-Screenshot_211
これは後のあるキャラクターと弾正の関係性のための一文でしょうか
やはりRPG世界の弾正は決アナ世界の弾正とは相当違う人物のようです

s-Screenshot_212
申し訳ないが淫紋と耳か乳首ピアス以外はNG
これ見ながらニタニタしてたと思うと斎藤半次郎ふつうに気持ち悪いキャラっすね
というかどうやって刺青入れてたんだ感ある
エスパー伊東みたいに鶴ちゃんバッグに入れて刺青入れてくれるお店で入れてもらったのか、それとも自分で入れたのか

s-Screenshot_213
謎の新規立ち絵
こいつにこんな絵必要なんか?(辛辣)

s-Screenshot_216
s-Screenshot_217
ということで実は二人いましたー!
まぁ半次郎が不快パクリキャラで正直好きじゃなかったのでキャラ変して出すなら良いんじゃないすかね・・・
半三は自由に生きてただただ平穏に生きてほしい(無茶)内調入りするんでしょうけど長年に渡る兄に縛られていた生活からようやく自由になれたなら・・・もっと羽伸ばしまくるよね?

s-Screenshot_218
メイジャーと卍爺に壊滅するモブ対魔忍
彼岸島のモブ並みたいに島から生えるように五車の里でもモブ生えとるんか

s-Screenshot_220
「あなたは」一体誰なのか

面白かったです。まぁ鶴ちゃん生存+救出成功、斎藤半次郎死亡、きららパイセン大活躍といろいろなところがあるので「ん?」とか思ったところもありましたけど・・・

よくわからなかったところ

斎藤半三の能力
四碗の術が半次郎の能力ということで正しいのでしょうか?
人遁の術は結局誰の能力なんでしょう?
一応半三の能力は僕の予想としては空気のようなものを操っていると思っています。
爆発能力は空気の圧縮利用、コロ先輩を行動不能にしたのは周囲の酸素濃度を操作したみたいな感じで・・・(よくわかってない)
でもそうなると結局人遁は半次郎の能力で、四腕は半次郎の中から半三が手を出していたということなんでしょうか?マジでわかんないんだよなぁ(池沼)
これで半三の中に真の人遁使いである真一郎みたいのが入ってるとか言われたらさすがに笑うけど


舟子【あなた】は誰問題
舟子の【あなた】は半次郎のセリフから考えれば弾正なんだろうけどやっぱりよくわからないんだよなぁ
舟子の体は義体みたいなもので、一説だとずっと昔から存在し続けていたようなので弾正の妻みたいなパターンではないと思うんだけど・・・卍鉄が舟子ボディ悪趣味って言ったり、弾正の歳をなんとなくで逆算しても、弾正に関係しているとなると中身は元愛人とか恋人とかってことくらいしか考えられないというかなんというか
そういうの全然関係なしでブラックとか追ってる可能性もありますけどね



雑記
次のガチャSRは限定静流ってマジ?
ポニーっぽくしててめっちゃ良い感じなんだけど、いかんせん2周年に確実に五車祭あるってこと考えるとそこまで推しキャラじゃないし・・・でもおっぱいもあるしとか考えると悩む