s-Screenshot_698
今回のイベントもいつもの箱イベです
とはいっても普通ならばローテーション的に今回は箱ではなくてレイドのはずだったのですがなぜか箱になっています
おそらく月末にフェスくるのでここでチケットためろよ!という運営の小粋なサービス(適当)
今回レイドが飛んだとしてもレイドのチーター対策とか報酬見直しとかしてくれてたらありがたいんですけどね・・・

あと12月決戦クエの予定が出ています
s-Screenshot_704
新キャラはどこ・・・ここ・・・?
って言いたくなるけど個人的には年末年始は決戦キャラないとありがたいです

s-Screenshot_707
【カチコミギャル】フランシスはこの奥義にATK700なので報酬キャラとすればそれなりに強いとは思います
現状ダメージ増加スキルは水着不知火しか持っていなかったので、もしかしたら活躍するかもしれないけども現状ダメージ増加なんてほとんど意味のないようなものなのでその点ではやはりイマイチな感じもする
それでも初心者対魔忍だとかなりうれしいキャラだとは思います

今回のボスの椿隠形鬼は超上級以外は大差ないですが、超上級のみに限り超威力防御無視単体攻撃をぶっ放してきます
大抵のキャラで死ぬと思いますが、正直ソレうってくる段階ならば死ぬ直前なのでいつものようにやられる前にやるさくせんで終わりっ!

ガチャ
s-Screenshot_705
舞復刻やってまーす!
確率的には1.2%とかなり低いですが、1枠狙いならこんなもんっすよね・・・
五車キャラ確定で天井300っていうのは一応50ほど天井が少ないのでお得ではあります
300使っている時点で全然お得じゃないんすけどね

s-Screenshot_706
s-Screenshot_699
【フラフラ娘】ナーサラは本にのっていたナーサラ別コスですね
性能的には・・・やっぱフェリって頭おかしいキャラだわって感じ()
属性が違うという差はあるのでクッソ使えないというわけではないですが、それなりに強いそれなりといた感じ
超人アリーナとかで使う人もいるんですかね・・??未だに30階すら踏破してないことを今思い出す
s-Screenshot_701
ここの解析シーン可愛くて好き

s-Screenshot_702
掛原 鷹臣は通常アリーナなら使えなくもない?という感想しか出てこないキャラです

s-Screenshot_703
セルヴィア・ローザマリーはランダム状態異常というクッッソ使いにくい必殺技を持っています
珍しいといえば珍しいのですが、いくらなんでも使うところがなさすぎるんだよなぁ
悪役令嬢系かと思ったらふつうに苦労人で良い人。庶民派お嬢様だった

シナリオ
s-Screenshot_675
この人達いくら下心あったとはいえ良心的なオークトロールでしたね
案外治安よくない・・??

s-Screenshot_678
久々の桐生美琴とユーリ
それにしてもアスタロトといくら友人でもここまで言われるのはアスタロト可愛そうと一瞬思ったけど、あきらかに設定がどうかしてる婚活ラインなのでそらそうだわ

s-Screenshot_679
このあとわざわざノマドの大幹部である朧が出張って回収したにも関わらず1万円で許される謎世界
迷惑料考えても安すぎる
ぼったくりバーですらなくてただただ飲み屋で飲みまくってこれって相当いい店だと思うんですけど(名推理)

s-Screenshot_681
お金ないなぁ→せや!娼婦になったろ!!
どんな判断だ

s-Screenshot_682
クロアサはもう完全にママなんよ
子供が遊んで帰ってくるのを待ってるママなんよ・・・

s-Screenshot_684
s-Screenshot_685
s-Screenshot_686
s-Screenshot_687
s-Screenshot_688
s-1555848037938

s-Screenshot_689
5強の1組である鬼武衆がついに物語に参戦してくるのか・・・!?
と無駄にテンション上げるけど風呂敷広げすぎ感ある

s-Screenshot_690
クロアサのためなら汚れ仕事だろうと率先してやるところに絆感じるんでしたよね?

s-Screenshot_694
s-Screenshot_696
鬼武衆の敵キャラデザインクッソかっこいいんだよなぁ・・・
二車軍団より生き残って欲しい
そして鬼武衆は決アナユーザーにはお馴染みすぎるあの速疾鬼がトップの組織らしくて草
あれでフランシスと飲み仲間なのか(困惑)

s-Screenshot_697
報酬姿を一瞬だけ謎に見せて終了
この格好ここだけ!?と思ったのは僕だけじゃないはず

11月下旬でメインストーリー進んで月末フェスって流れになるはず
現状五車限定は大人ゆきかぜは確定だとしてもう一枠は狂犬天音、美琴でワンチャンやっぱり朧ないかなー?とか思う
今回朧がストーリーに出てきたのはその布石だったんだよ!(適当)
まぁラジオ聞く感じまだまだ出そうにないっすけどね
五車フェスやるたびに朧出る出る言ってればいつかは当たるとかいうクソみたいなリハク戦法使うことにしました

雑記

サクナヒメめっちゃ面白い常に稲作考えちゃう
現在20時間プレイでアブラムシくん退治できるようになった(ネタバレじゃないよね?) 
10月頃パッケージ予約したけど同人ゲーでかなり不安でもしアレだったらなんちゃって稲作できればいいや!ってレベルだったけど、稲作クオリティ異常、横スクおもしろい、ストーリーキャラヨシで普通にクッソ満足してるんだよなぁ
フリージアとかアスタブリード作ってたインディー会社制作ゲーだけどかなりおすすめです
あんまり攻略見ないでやってるけどおもしろいよ!(多分しっかりとした攻略見ないほうが楽しめるゲーム)