2014年08月

8月30日シーズン1開始!



ん?やらないのかって・・・?

やああああああああるわけねええええだろおおおおおおおおお

実際今回のラダーはクルセイダー以外はやる意味がない。というか限定レジェじゃないかぎりやる必要はないと思ってしまう。

というか本当にレベル上げが苦行すぎる、トラフニール飲みながらでもできないレベルだよふぇぇ・・・
鰤「miner's goldでレベリングしてくれ^^」
アホか殺すぞ最初からレベル70にしとけやタコ

Diablo2のラダーがなんであんなにも面白かったかっていうとスキル振り分けシステムから多様なビルドができ、スキルの振り直しは滅多な事がない限りできないという点が存在し、毎シーズン別のキャラだったり同キャラだったりの多彩なビルドを楽しむことが出来た。というのが理由の一つにはいるだろう。

さらにレベリングにおいても実際退屈なものではなかった。おう鰤さんよー一つの狩場で延々狩ってる云々はどうしたんだよー
まぁ難易度が3段階で別れており3週目までなんだかんだいってサクサク進めるようなゲームシステムから見てとにかく未だに秀逸なバランスだと思っている。

それに対してDiablo3はキャラは1クラス1キャラ作ればいいし、スマートドロップが適用されてるため様々なキャラがプレイしにくかったり、一つの場所でレベリングしたあげくセット-1リングドロップさせるために延々normal走り続けてねー・・・

もういっそのことセット-1リング、SoJ、Unityは削除したほうがいいんじゃないかと思うレベルにひどい。
マジでこの3種のうちから2つ選んで装備はセット装備ってビルドの欠片もない広大なクソ。

鰤はもうDiablo3に期待するのはやめるからはやくDiabloとDiablo2のリメイクか俺たちが本当に望んだDiablo4を作れ

実際Diablo3のグラフィックでDiablo2なんてやれる日が来たのなら飛び跳ねて喜んでしまうだろう。
まぁないだろうけど。



2.1.0やってみて感じた事。


Wiz
個人的に現在最オススメ。ビルド幅が結構広くていろんな遊び方ができる。
まぁ最終的にはfirebirdつかって火降らすだけの簡単な仕事になるんだが。

DH
クッソつまんねえ!!
強いんだけどもタレット置くイライラ棒避けるタレット置くイライラ棒避ける
お前本当にDHかと、俺たちが本当に望んでいた
 
こういう感じのDHはどこにいった!ぶっちゃけさっさとNerfしてほしい。強いんだけどもクソみたいにつまんないっていうか飽きる。
GreaterRiftの上位層がDHばっかなのはどうにかしろ本当に。

馬場
悲しみを背負っている
GreaterRiftの何が特にクソかっていうと装備の変更ができないことで、これのせいで遠距離攻撃できるやつか否かでの差が激しすぎる。
属性吸収アミュを付け替えられない事によって特定のボスが出た場合は詰み。
本当にGreaterRiftは運ゲーだなぁ・・・(呆れ)

クルセ
まぁ普通だけれども一応拡張版のキャラであるし弱くなることはないと思う。
これからテコ入れが起こるとしても大丈夫だろう。
火FoHだとか盾だとかやっぱりなんだかんだいって強いしそれなりにいろいろな事ができる。

モンク
2.1.0になっても触ってないから知らないです。
セットアイテムのテコ入れがはいったから弱くはないとは思う。
スキルは弱くなったけども使ってない人から見ると強そうに見えるし鰤自体はそれなりにイイバランスだと思ってそうなので変化はないだろう。

WD
GreaterRiftでペットが役に立たず、jadeビルドばかり並んでいる。
フィティッシュが上書きされて消えるバグなどはなくなったらしいので、Zuniもそれなりに日の目を見るようになったのではないか
だけどペットとして見るとセントリー以下なのは確実なのでペットビルドはGreaterRIftにおいて不遇ともいえる。

レジェジェムに関しては正直ぶっこわればっかだと思う。
これで火力を上げてGreaterRift上位狙ってね!って事かと思うがGreaterRiftに潜るためにジェムを育ててそれを繰り返す反復行動は飽きる。
根本的にGreaterRift自体がおもしろくないっていうのもある。
もうさみんなでイライラ棒やって終わりでいいんじゃない?(適当)


俺が待っていた2.1.0とはなんだったのか・・・
2.1.0が来ていたので数キャラと数週した結果のだが、まぁ単刀直入に言おう。

大して変わらないうんち

いや・・・鰤さん今のはちょっと言い過ぎた
すまない ただちょっと超級レジェが欲しくて・・・

真新しさなんて皆無で正直言ってやばい。
Greater Riftはなんていうかやる事が結局宝石鍛える事しかないし、ソロ推奨でUnity使って進みましょうみたいな感じでバカじゃねえのと思ってしまう。
それでもまぁボスを倒した後にほぼ確定でレジェが出るのは良いなと思う。
こういうゲームはやっぱりみんなでプレイするっていうのが面白いわけで、4人でプレイすればそれなりに難易度が落ちてプレイしやすくなるような感じが正しいあり方であると思うが、現状ソロ以外は認められておらず、DH以外は上位に食い込むことすらできないようなものは正直言って異常。
それにGreater Rift自体が若干Rtaみたいな感じでこちらを延々急かしてくるので殺伐とすることは避けられずさらに多人数プレイには向かないと思われる。

今日回した数キャラ

馬場

趣味ビルド全開でreaker+三馬場でGreaterRiftに突入意外と戦えて満足、三馬場の火力がそれなりに上がっているようで使いやすさははるかに増した。
リーカーで敵を巻き込みながら氷結させつつ延々体当たりするのはなかなか面白い。
25で終了。

Wiz

氷結ビルドで適当プレイ。イマイチビルドが上手くくめずにいるためあんまり強さは分からなかったが十分強いとは思う。
23で終了。

DH

マロ+ペット手でUnityなし。強い。2.1.0はおそらく満場一致の最強キャラ。
事実DH以外で30↑をUnityなしでクリアしろと言われたら無理だと答えてしまうレベル。
32で終了。

Diablo3がなんでこんなにダメかって考えるとやはりDiablo2を作った敏腕製作者たちがおらず、間違った方向へと進み続けて、WoWをやってきた人間がWoWを拡張するために鰤に入っており、Diablo2が好きで入ったような人間が少ないんじゃないかと思ってしまう。
とりあえずGreaterRiftがクッソ面白いと思って提案した奴はクビにしろ

でもまぁこんなにひどい事言ってる今回のアプデだけれども良かった点もあった。
・Riftに入る鍵が1つになった
ソロだと本当にこの問題が解決されたのが大きいし、パーティーでプレイしていても鍵乞食に対する明確な対策だ。
だけど遅ぇよタコ!

・2H-weaponが強化されて使えるレベルに
2Hを使えるのはDHかクルセのみだったのでこれも良かった。
だけど遅ぇよタコ!

・スタッシュが増えた
遅ぇよタコ!

愚痴の記事だし相当的外れな事言っていると思うが、吐きださざるをえなかった。

ぶっちゃけた話今のDiablo3をやるよりもDiablo2RTAやってたほうが面白い。

Diablo3はver2.1がくるまで休止してるため今のド流行のビルドなどは知らないが
CS版発売に伴いそれなりにこのブログにもDiablo3のビルドを見つけるために来る物好きな人がいるようで
そういう人のために今使ってるビルドを公開してみる。

馬場編

左クリック
Bash - Instigation
右クリック
HotA - The Devil's Anvil
1
Leap - Iron Impact
2
Warcry - Impunity
3
Earthquake - Chilling Earth
4
Call of the Ancients - Together as one

いわゆる氷結馬場であって地震セットと三馬場セットを同期させることによって生存能力と申し訳程度の火力を演出している。
coopだと敵を固めることができるためそれなりだが生存能力はあるが火力は火地震馬場に圧倒的に敗北している。
趣味ビルドで正直弱い

クルセイダー編

左クリック
Punish - Roar
右クリック
Fist of the Heavens - Heaven's Tempest
1
Shield Glare - Zealous Glare
2
Condemn - Vacuum
3
Laws of Valor - Unstoppable Force
4
Akarat's Champion - Embodiment of Powers

セットが揃わないため微妙ながらもやはりT3は余裕で回れる。The final WithnessとDarklightを引いたためこのようなビルドになった。
クルセはパッシブにして見ても2.0.6は強いため大して武器がなくても楽々進める。

デーモンハンター編

左クリック
Multishot - Arsenal
右クリック
Cluster Arrow - Loaded for Bear
1
Smoke Screen - Displacemant
2
Marked of Death - Contagion
3
Companion - Wolfcompanion
4
Sentry - Spitfire turret

マロセット+ペット手で自分の使ってるキャラだとT6を安定して回れる唯一の職。
何をするにしても近寄らない+ペットのように死んで火力が落ちないというのは強力。
2.1.0だとDH最強でしょ(慢心)

モンク編


左クリック
Deadly Reach - Scattered Blows
右クリック
Dashing Strike - Quicksilver
1
Cyclone Strike - Implosion
2
Exploding Palm - The Flesh is Weak
3
Lashing Tail Kick - Scroping Sting
4
Mantra of Healing - Circular Breathing

Thundergod's Vigorを装備して手にはSOHとOdyn sonを積み電撃がバリバリ出てくるのは面白い(強いとは言ってない)
ソロだと殲滅力の無さが顕著というかセットもないのでキツい。

ウィッチドクター編

左クリック
Plague of Toads - Addling Toads
右クリック
Spirit Walk - Jaunt
1
Piranhas - Wave of Multilation
2
Summon zombie dogs - burningdogs
3
Big Bad Voodoo -slamdance
4
Gargantuan - Wrathful protector

前と大して変わらないビルド。T5までは強いのだがT6になるとペットの貧弱さがそれなりに気になる。
それでも十分強いしセット装備が必要ないのは非常に楽だと感じる。
特に良品のセット-1リングを狙う必要がないのは本当にいい。

ウィザード編

左クリック
Magic Missile - Confragrate
右クリック
Teleport - Wormhole
1
Black Hole - Spellsteal
2
Magic Weapon - Force Weapon
3
Energy Armor - Prismatic Armor
4
Archon - Combustion

マナ?なんのこったよと言わんばかりにマナが余りまくるビルド。
要するにブラックホールでまとめてマジックミサイルばら撒き続けるという鰤が避けさせたいビルドだろうと感じる。
時間はかかるが意外と楽々進めてT5なら普通に回れるレベル。とはいってもアーコンセット装備していて火ダメアップをガン積みしてCDRも積んでいるためそれなりに時間はかかるかもしれない。



CSはなんだかレジェが沢山出るようで羨ましく感じるしやっぱりPC版はベータかな?と思えるレベルに優遇されてるように感じる。
結局レジェが沢山でてアイテムを掘ったりするのが楽しいのでレジェがとにかく出る確率があるというだけで良いなと感じてしまう。
それでもDiablo3は超級レアの存在がなくなったため結局全員最終ビルドがセット装備やら特定レジェになるのは本当につまらない点だとは思った。
というかいろいろとワクワク感がないのよね言っちゃ悪いけど。ずっと付き合ってきた彼女とセックスするような感じで、風俗のほうがワクワクするみたいな。
職によってはセット装備が集まってから始まるみたいな点は本当にクソ。
CS版はチートとかが改善されるならかなり良作な感じはする。まぁどうせもぐらたたきで回避できないんだろけども・・・・・・

みなさん熟女は好きでしょうか?とはいっても二次元の熟女は熟女にあらず、すばらしいものですね。
今回はLOVEMILF2についてのレビュー
Autobahnが作った低価格抜きゲー。

あらすじは

「ヤりたくなるくらい魅力的な母親(熟女)=MILF」
親子以上に歳の離れた『熟母』との濃密淫蕩肉体関係を描く LOVEMILFシリーズ第2弾。
今度のMILFは 『子供の頃から知ってる親戚の伯母さん(母の姉)』
行儀に厳しく、怒ると超怖い、だけど優しい親戚のおばさん。
おじさんと、従兄弟のテルちゃんと、みんなで楽しく過ごした13年前の夏の記憶・・・。

そんな思い出を、強烈・歳の差ファックで塗り替える!
そのデカパイ、むっちむちヒップ、熟れまくった完熟エロボディが 血の繋がった「甥」の若い肉体に掘り起こされ
ケモノのような熟女の性欲が目を覚ます───

互いの家族には絶対ナイショ、 『エロエロおまんこ妻』になった伯母とのあったかごはん、
一緒にお風呂、昼も夜もエッチしまくり激エロ・甘ラブ・禁断の近親同居生活!

といった感じでこちらも低価格抜きゲー。まぁとにかくあまあまいちゃいちゃ生活というゲーム。
すごいぞ!即堕ち2コマシリーズのような速さで落ちるのだけれどもまぁそんなことはどうでもいいってほどに芙由子おばさんがかわいい。
イメージ307
佳乃さんが嫉妬かわいいとすると芙由子さんはMかわいいみたいな・・・。

登場人物についての説明をするならば
黒人みたいな人だとか子供抱えている女の人だとかは全然関係なく、こういうゲーム特有のNTRだとかドロドロなそれはない。
イメージ306
晶さんは晶さんでいろいろとやりたいとつい思ってしまう。
マッチャン(←の黒人)はただのJKマニアというだけでハラハラするようなことはない。

このゲームの何がすごいって白井綾乃をつれてきたところ。
これに尽きて本当にいい演技でエロシーンもあまあまシーンも演じてくれるのでこの点に関しては正直言って満点。
あとの良かった点は、密着体位が多い点やいちいちエロシーンを作ろうとする日常の1コマでもこだわりを感じるところ。
俺の物と言わせるようなプレイも多くて非常にエロい。
ただエロシーンで不満を言うならば、やはりバリエーションの少なさや密着体位が多すぎて藻がかかる部分がほとんど見えなかったりといったところだろう。
裸エプロンだとか水着だとかの存在を示唆するならちゃんとそのエロシーンを作ってほしいとも思った。やはり低価格ゲーならではのシーン数の少なさやバリエーションは仕方ないだろうがこれは入れておくべきだろうと思うシーンが入っていないのは若干気になった。

それでもそういう-点を差し引いても芙由子BBAのかわいさは異常で、正直言ってめっちゃかわいい。
イメージ308
LOVEMILF無印のBBAは好きではなかったのだが、今作の芙由子BBAはかわいすぎてたまらない。
凌辱ゲー好きの僕でもほんわかした内容のなかでも許せてしまうのはこういう秀逸なヒロインがいるからだろう。

カノジョママとの比較としては
あまあまが好き→LOVEMILF2
若干の背徳感といろいろ可愛い女の人にしたい→カノジョママ
みたいな感じで思ってくれるとよいかもしれない。

総評
100点満点中78点
こちらも非常に秀逸な低価格抜きゲー。
かわいい大人の女の人が好きならば買って損はしないと思う。
白井綾乃の存在が非常に大きくすばらしいものであり、たまらない感覚を生み出してくれるのはめずらしいだろう。
ただ、ボリュームが少ないのはプレイ終了してかなり感じた。
まぁそういう点から見ると芙由子が即堕ちするのはこのボリュームで拒否していたら話の大半が進まなくなるのだろうとか勘ぐってしまう。
あともう少しだけでもシーンが欲しいと思う作品。

今回は8月17日に発売した『カノジョのお母さんは好きですか?~クールな人妻社長を籠絡せよ!~』のレビューだ。
まぁ8月17日って言えばLOVEMILF2の発売日でもあるわけで、若干似ている作品ながらおそらく比べられることがなかなかに多いと思う。
LOVEMILF2も同時に買ったため、後にLOVEMILF2のレビューもやろうと思っている。

あらすじは

かつてピアニストになる事を夢見ていた『青柳 佳乃』
現在は自ら会社を経営しつつ、大学教授の優しい夫と
ピアノの才能に恵まれた一人娘の『青柳 都』と
何不自由なく幸せな家庭を築いていた。
自らが叶えられなかったピアニストへの夢を娘に託していた佳乃だったが……。
一人娘の都は、最近ではピアノよりも彼氏に夢中になってしまっていた。
このままでは娘が駄目になってしまう。
危機感を抱いた佳乃が行動に出た時から――
物語は動き出す。
彼女の母親を虜にするのか……
彼女の母親との肉欲に溺れてしまうのか……
どうなるのかは行動次第!
人妻社長との愛欲の駆け引きアドベンチャーです。

回想シーンではヒロイン視点もあります!

こんな感じで主人公の寝取りみたいな娘である都のNTRもの?
重い描写やものすごい修羅場は一切なし、エンディングで少し触る程度のもの。

主人公である真治くんは高校生でありながらもルートによってはすさまじい調教師っぷりを見せつけたりもする。
ルートで言うと二つでエンディングも二つ。平安亭おなじみの2ending方式だ。
片方のルートでは佳乃に夢中になり孕ませ3PEND
もう片方は佳乃を調教し虜にするEND
それで賞賛に値するであろうは3Pや娘の都という要素を本当におまけにしか入れてなかったところだろう。
実際エンディングを除くと都とHしたのは体験版部分である破瓜のみ。そのあとはHしようにもさまざまな邪魔が働きできないというものだ。
まぁこっちは佳乃BBAが見たいわけでやってるわけなんでこれは本当にうれしかった。

佳乃の夫である巌は理想の夫のような感じでこういう寝取りゲーでよくある不能だとかうまくいってないだとかそんなことは一切ない。
イメージ298
普通にゲーム中に佳乃をセックスに誘ったりもする・・・がやっぱり若い男には勝てなかったよ・・・といった感じで寝取られてしまう。
こういう超善良市民から寝取るのが最高であるとは思うがやはり内面の描写など一切ないので寝取りゲーとしてはイマイチ。

実際問題大事なのは佳乃がかわいいか可愛くないか、なのだがかわいいです。
イメージ299
娘が新しい服を買い、主人公にお披露目するところで若干嫉妬したかと思うと
イメージ301
こんな服を着て主人公の気を引こうとしたあげく、主人公は娘の前だから「いやーキツイっす」みたいな事をいい、佳乃は服を着なおし不機嫌になり、二人っきりになったところで主人公が似合ってるとか言うと喜ぶような。
イメージ303
堕ちたな(確信)

嫉妬しやすいかわいい女の人だなぁと単刀直入に感じる。
しかし途中途中で娘のため・・・娘のためなんだから!とそんな感じを言うシーンがあり、脳裏にヴァルキュリーのレイアが浮かんでしまう・・・。はいはい娘のため娘のため。

エロシーンについては値段から見て文句なし。
一人をピックアップしてるので濃厚で定番どころは大体そろえてる感じ。
おうもっとフェラ多くするんだよあくしろよ。

総評
100点満点中82点
値段を考えるとやはりコスパ良好。
シーンによっては馬鹿じゃねえのと思ってしまう部分もあるが大して気にならない。
金松由花のBBAボイスというかお母さんボイスはかなり良い。
値段の安い良い抜きゲーといった感じだ。
嫉妬したりする佳乃がかわいいのでもっとそういう面を押し出してほしいなとは感じた。

イメージ300
いやしかしこの後の展開はさすがに笑うんだよナァ・・・。

↑このページのトップヘ