2014年11月

segaのbundleがおま国だとかいろいろと書きたいことあるけども時間がないので手短に

月曜日16時から対魔忍アサギ~決戦アリーナ~において『ペットが逃げて困っています。 ~魔性の誘い~』イベントが始まります

それに応じてついさっきガチャが更新されたわけなんだけども
イメージ415
特攻URのぶしとかぁ・・・ええやん。金剛っぽいけど・・・
竜胆のもおっぱい大きいしええやん・・・

と思ってスキル見たら

(UR:対魔忍)星乃 深月
攻:7893 防:2988
忍術・気流乱舞
味方対魔忍の攻撃力を2500UP
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Illustrator:のぶしと  Voice:紅月奏美

(HR:対魔忍)高槻 幸奈
攻:4995 防:1761
雪遁の術“忍法・雪化粧”
敵魔族の防御力を600DOWN
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Illustrator:竜胆  Voice:沢代りず

(R:魔族)ビクニ
攻:1758 防:3150
毒爪閃華
味方魔族の防御力を900UP
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Illustrator:ブッチャーU  Voice:片倉ひな

(R:米連)フローレンス・フリーマン
攻:2267 防:2245
スルー&トレース
敵対魔忍の防御力を13%DOWN
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Illustrator:ZOL  Voice:加乃みるく

はわわ・・・

なんというか前回に現ゲーム最強間違いなしの若さくらやそれなりに有用なリリスを見ているせいかあまりにもうんこに見えてしまう

(UR:対魔忍)星乃 深月
攻:7893 防:2988
忍術・気流乱舞
味方対魔忍の攻撃力を2500UP

何がいけないかって間違いなくスキルでしょう
UR蘇我ほどではないにしろ、対魔忍には固定アップスキルはSR帯に凛子が存在しており、それと同じ攻撃力上げるってどういうことなの・・・

対魔忍には高レアリティに%アップが集中してることもあるため需要がある能力とするならば対魔忍%アップだとかそんな感じで紫の互換にすればよかったんじゃないすかね
シュバリエが限定ガチャとして需要があったのは魔族で固定2500アップという入手しにくいスキルだったわけで
陣営によってもうちょっと考えろと言いたい本当に効果ダーツできめてんのかなぁ
まぁよっぽど欲しいと思うか新規で凛子が全然入手できていない対魔忍使い以外は狙う必要はないでしょう
なんかものたんねぇよな


(HR:対魔忍)高槻 幸奈
攻:4995 防:1761
雪遁の術“忍法・雪化粧”
敵魔族の防御力を600DOWN

HR特攻?効果?前回のリリスが特別だっただけで普段はこんなもんだよ!!
能力は無いものと考えると攻撃能力は現対魔忍HRの中ではトップで約5000
特攻イベントにおいて4倍に攻撃力がなることを考えると約20000と現段階で特攻HR勢ではトップの攻撃力を誇る
イベントにおいて勝ちたい場合でUR引けなかった場合は高槻を使う事になるだろう
ちなみにエッチシーンはふたなりでコスチュームもさくらの物の模様


(R:魔族)ビクニ
攻:1758 防:3150
毒爪閃華
味方魔族の防御力を900UP

尼の姿で見たものを驚かせた
今回のイベントにおいて最も有用なスキルを持っていると考えられる
固定防御アップのない魔族Rにとってはこのように固定アップさせられる防御数値も最低限あるビクニはありだけどもぶっちゃけこいつは新規追加カードとするべきだったレベル
新規にとことん優しくないゲームだぁ・・・


(R:米連)フローレンス・フリーマン
攻:2267 防:2245
スルー&トレース
敵対魔忍の防御力を13%DOWN

メダル化不可避
本当に新規なら攻撃デッキにいれれば6600になるよ!しゅごい!!



『ペットが逃げて困っています。 ~魔性の誘い~』においては出てくるのはSR魔族『ジェリー』HR米連『ブルーラビット』であるため特攻の属性自体はあってると思うかもしれないけど若さくらが最強すぎてガチャ引くモチベーションがないんだよなぁ・・・

イベントにおいて壁となるのはSR魔族『ジェリー』ではなくおそらくHR『ブルーラビット』だろう
なので『ジェリー』の場合と『ブルーラビット』とで若干デッキを変えたりするのが重要かもしれない(この点でもリリスが使えるってやっぱりそれなりに強かったんだなぁ、本来限定カードってそんなもんなんじゃないすかね)

性能にもよるが狙えるカードであるならば狙うべきではある
ただ新規には辛いだろうからガチャせずにチケット貯めてた方が良いとは思う

ガチャがあまりにもハズレすぎるんで僕はひきません

イメージ400

はーいうんこうんこー

今までの記事の補足の補足

薬の集め方とレイドボスについての考え方

このゲームのイベントに参加するためには何が重要かってそれは間違いなく薬の量
緑薬にしろ赤薬にしろストックするのは重要であってたくさんのプレイヤーが頭を悩ませると思います
特に昼間仕事をしておりアサギをいじれない人にとってはこれはとてもつらい事
まぁその稼ぎ方って言ったらなんだけども初心者用の考え方について

緑薬について

緑薬を主に使うところっていうのは

1 マラソンイベント
2 余っているBPを無駄にしないために1-1や2-5を走ってレイドボスを出現させるため
3 レイドイベント

ある程度のレベルがあると大体この順番になると思うんだけども
低レベル(低体力)の人なんかはまずレイドボスを出現させるために緑薬を使って走ってはいけないような気もする
理由としては前にも書いたが緑薬はいわゆるレベル依存のアイテムであるため初めて間もない人とそうでない人では運用方法が明らかに変わってしまうからだ
現在体力のカンストは確か230だったとかいう話を聞いたような気がするのでその半分回復と考えると115回復してしまう
そしてこの115という数字は2-5周回計算で38歩進めることができる。もちろんその間にレイドボスには会いやすくはなると思う
(あくまで不確定だがレベルが高くなれば高くなるほどレイドボスには会いにくくなるという噂も存在する)
要するに緑薬は高レベルプレイヤーにとっては湯水のように使えるものだけども、初めて間もないプレイヤーにとっては緑薬も手に入らないし使いにくい物ではあると思う

結論

緑薬はあんまり躊躇しないで使っていいんじゃないですかね?
この決戦アリーナというゲームのマラソンイベントにおいてはレベルと薬の量が全てであってデッキは関係ない
緑薬が1000個あったところで体力が50程度じゃ2万5千ポイントしか稼ぐことが出来ないのだ(レベルアップ分は考えていないガバガバ計算)
対して体力150のプレイヤーは334個ほどの薬の量で同じ量のポイントを稼ぐことが出来る

僕の考えとしては序盤だからこそレベルをガンガンあげていくべきではあるとは思うので体力が60~90近くあり、BPが余っていて緑薬があるなら使っていくべきなんじゃないかなって思ってしまう
もちろんこれは人それぞれだし、現在アリーナはレベル依存で対戦相手がある程度決まるということなのでアリーナイベントのことを考えたり滞在報酬の事を考えるのならばあまり良い選択肢とは言えないかもしれないが・・・

貯め方

本当の低レベル時は緑薬は使わずある程度は自然回復やレベルアップなどを駆使して稼いでいき
ある程度体力に余裕ができたらレイドボス狩りの基本だがBPが余っているなら走る
そしていらないと思ったレイドボスはガンガン救援要請を出して流していく
BPを無駄にしないようにする

ある程度やっているプレイヤーだと ハゲ グラサン 犬を流して狩ってもらうという方法でBPを節約しつつ鬼を狩って薬を貯蓄していく

鬼はレベル1-20までは発見者+MVPで3個入手することができる
21レベルからは合計4個、31-50は5個とレベルによってもらえる数が違うため進めば進むほどおいしくはなるが
デッキパワー依存なため初めて間もない状態だとまずレベル30突破できることは少ない
それでもまぁレベル20くらいまでならばイケるしMVP確定後流せば稀に優しいお兄ちゃんが狩ってくれたりもする
それでもまぁ鬼は確実にMVP確定の状態から放流しないといけないことを考えるとうまい具合にBPが使えないときもあるがその時はその時であまり考えないようにしていこう


赤薬について


対して赤薬を使うところは

1 レイドイベント
2 アリーナイベント
3 レイドボス狩りにおいての効率化

の3つの順で構成されていると思う
緑薬と単純に違うのはこのイベントやプレイ方法は全てにおいて自分のデッキパワーが関係しているということ
あと赤薬の課金効率は悪くはないので結構な課金者の人々が課金してイベントに参加できるということ

個人的にはではあるけどもやっぱり緑薬よりも赤薬のほうが重要には思える
特にレイドイベントなんかは特攻URを引ければ赤薬の消費を最軽傷に抑えてイベント限定SRカードを1枚~2枚いただけてしまうが、そんなカード引けなくて欲しいカードだった場合は当然のごとく赤薬を湯水のごとく使う事が必要になってくる
強デッキ持ちのプレイヤーにとっては特攻カードを引けなかったとしても大したことにはならない

アリーナイベントにおいてもデッキパワーというのは大して変わらず重要なものになっており低いレベルでクソみたいに強いデッキというのが一種の理想的なアリーナイベントのあるべき姿ではあると思う
結局引き弱じゃ相手にならない場合もあるが現状アリーナイベントは始まったばかりであまり情報が少なく手を出そうとするプレイヤーが多くはないように見える
どうってわけじゃないけども狙い目っちゃあねらい目のイベントかもしれない

そして3つ目のレイドボス狩りの効率化についての説明だが
先ほどレイドボスはレベルによって報酬が変わるという説明をしたと思うがあるデッキが極まっている廃プレイヤーなんかはレイドボスと出会い必要ない場合は流し数分で狩られなかった場合はさっさと赤薬を飲んで狩ってしまうと聞く
結局な話1~20で3個の薬をもらうよりも31~で5個の薬を貰ってしまうっていうのがデッキパワーにあった稼ぎ方をしているんではないかなと推測できる
まぁ廃デッキじゃないかぎりは美味しくないとは思うけども

結論

ある程度のデッキ性能を持っているプレイヤーにとって赤薬は弾薬と思ってもらって間違えないとは思うが
新規プレイヤーにとってはあまり役に立つものでもないとは思う
序盤のプレイヤーにとっての使い道としてはレイドボスイベント時にポイント報酬をもらうというところでおそらく使う事になるだろう
他には寝る前のレイドボス狩りの調整くらいしか使う要素が見つからない
序盤ならば溜まっていくものでもあると思うし序盤においては緑>赤っていうのも案外間違ってないのかもしれない

貯め方

BPをできるだけ無駄にしないようにレイドボスを狩り続ける
後は大体緑薬と貯め方は一緒だけど赤薬の場合はできるだけBPは自然回復でどうにかするようにしよう
赤薬は保存のきくBPと考えるとちょうどいいと思う
結局レベル31赤鬼殺すのに赤薬4個つかってたら+-0で5個使っていたら-1なのでやっぱり自然回復させたBPで赤薬をためていくのが理想だとは思う

お館様Aの一日

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とりあえず朝起きて2-5回し開始
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運よくすぐに鬼と遭遇
BP6の場合は絶対に何が来ても吐く僕としてはおいしい
まぁ面倒だったってのもあるけどもBP3で鬼を倒す
その後再度2-5回し開始
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レベル50ハゲと遭遇
レベル50ハゲというのはあたりでもないしはずれでもない
恐れるべきはレベル50グラサンとレベル50犬のみ
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まぁBP3あるわけだしとりあえず救援要請して放置

お館様外出準備中
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名前を全部隠したのでよくわからないが一番上が先ほど流したハゲ
やさしいお兄ちゃんに狩ってもらえた模様
時間も時間なのでBP1でハゲを殺して再度鬼探し
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鬼と遭遇してBP1で削った後放流

だがこれはやっちゃいけないことでよく見るとわかると思うがパーティーに防御%ダウンの上村が2枚入っており使ったヘルプはフレンドの若さくら
そしてこの攻撃を行った時に神村のスキルと2枚と若サクラのスキルも発動しておりMVPが取りづらくなっているのだ
防御%ダウンは敵にもよるがデッキリーダーに1枚のみというのがMVP計算がしやすいためオススメできる
このようなことになるとMVP掻っ攫われて悲しみを見ることになってしまう(なった)

レイドボス狩りっていうのは大体こんなもんの繰り返しなんじゃないすかね
赤薬を緑薬に変換したい人なんかは赤飲んで緑だす速疾鬼を狩る人なんかもいるみたいだけども無課金勢はあんまりそういうことはできないように思える
月曜日の10時リセットなのでできるかぎり狩れるだけ狩ろう


ここまで書いといてなんなんだけども結局は所持してるキャラの性能だとかデッキの組まれ方に左右されてしまう
前アリーナで戦って人の中にいたんだけども
リーダー邪龍イングで防御デッキは全員沙耶っていう超課金デッキ
これは明らかに違うと思う
沙耶が4枚も手に入っているのならば沙耶を重ねてリーダーに据えれば間違いなく魔族じゃトップクラスの性能を保持するわけだしそんなに沙耶を持っているならばどうせ不知火も腐るほどもっているのに沙耶を配置しまくるっていうのは少し考え方がちがうんだろうなーと

このゲームを開始して序盤間もない場合で無課金ならばおそらく米連を使う事になるだろうけども
いくら引き運が悪くてもジェーン・ブラッドローは2-5クリアで入手できるため引き運がアレでレアリティNだとしても米連のみで固めれば最低限の戦力は使うことが出来る
理想としては最終的にクルミSL5を作るだとかってことだけども
そんなに早くSL5になることなんてないしそこまで良いカードを入手することはできないのでメダルガチャとかを頑張って回すしかないんじゃないですかね

あとは始めたばかりだと低攻撃力とか防御力を割合で上げたところでうんこだと思い1500アップとかの固定値アップが最強だと思って攻撃デッキクルミ×5とかにしようと思う人もいるだろうけども
このゲームはスキルの固定値アップの後割合アップや割合ダウンが発動する
そのためデッキの理想としては
確実に発動させたいリーダー 固定値アップ×2 割合アップ×2
っていうのがある種の理想だとは思う

そういう点でも米連は優れているんで無課金序盤はとりあえず米連でデッキを組んでみるのがオススメ


今回のアリーナイベントについて

報酬?う~ん・・・
性能を見れば固有値アップがない魔族には需要があるように見えるが
ちょっと前のイベントで桐生姉とかいうすさまじい性能のHRを配っておりSL5ならば今回のイベントカードのエンジと同じ1700アップで防御能力の差だけ見れば1000程度の差

桐生姉SL5を2枚持ってないとか不知火がまだまだ足りないみたいな魔族の人は取るべきカードなんじゃないかなぁとは思うがいかんせんそのイベントカードにたどりつくまでの報酬がゴミすぎる
相変わらずアリーナイベントはやる気にはならないなー

チケット3枚かHRチケット3枚狙いで適当に進めます

暇な時間の合間合間に結構御城プロジェクトやっているんだけども
艦これが運ゲーだと思ってやめちゃった自分としてはそれなりに面白いとは思う
まぁ難所と言う難所があまりなく、ちゃんと育成しつつ置き方の定石を理解していれば進めるからだろうけど

今現在5-5まで行って強いと思った城娘の紹介
始めたばかりだと誰を育てていいかわからないだとかどれをレシピで狙い撃ちにすればいいか分からない等の理由もある
そのようなところを見ても育成のコストを抑えるために強い城娘を選別して育てよう

Tier God

矢留ノ城久保田城
津留賀城金ヶ崎城
この2体は必須レベルで重要
現在主流の3-3レベリング 4-1レベリング 4-7レベリングでお世話になる
特に語る必要はないと思うが久保田城は持ってくる日の丸扇がクッソ強いためこれを利用してレベリングを無傷やら微ダメにして効率化させることができる
津留賀城は1-1周回で入手でき1-1周回にも使え金ヶ崎城になれば最速を誇るため3-3にて敵を即処理できる数少ないキャラ
さらに燃費といい性能といい明らかにレアリティミスってるとしか思えない性能、入手難度を考えるとぶっちぎりチートキャラ

Tier1
 
不来方城盛岡城
馬場城水戸城
七尾城
鳥取城
宇土古城宇土城
月山富田城

不来方城は任務において必須キャラであり、それほど手にはいりにくいわけではなく盛岡城になると性能と燃費が良い具合に整った非常に強い城娘。

馬場城は改装して水戸城にしても強いし馬場城のまま使っても強い。特に水戸城は連射系鉄砲としては小田原城に次ぐ性能であると思うし燃費も非常に良い、さらにスキルは大範囲攻撃力アップと隙がない

七尾城は絵が受け付ければ使うべきで、性能燃費ともに槍としてはトップレベル山城なのが若干ネックだが本城として使うのも有能であるとは思う(対空ないけど)

鳥取城はとにかく強い。説明不要で弓系統だと燃費性能最強の銀背景。

宇土古城は宇土城に改装することによって自己ヒール持ちの水戸城と似た連射系鉄砲になる。水戸城と2体起用するのが鉄砲系はオススメ

月山富田城は七尾と相互互換みたいなもので、似た性能を持っている絵の好みで決めたり2体運用したりすればいいよ

Tier2

小田喜城大多喜城
北ノ庄城福居城→福井城
水口城
一本松城三本松城津和野城
村中城佐賀城
鹿児島城

小田喜城は大多喜城に改装することで非常に使いやすい槍になる
特にスキルの大範囲超ダメージというのは屈指の強スキルで本当に強い
ヤドカリ?なんのこったよ

北ノ庄城は通常時ではそれなりなのだが育て続ける事で福居城となり福井城となったときにはトップクラスの性能になる・・・と思う。使ってないから知らないよねしょうがないね

水口城は金ヶ崎城に似た運用が可能で3-3レベリングで非常に使いやすいし遠征要員としても運が高いため非常に重宝する。

一本松城は育てることによって三本松城となり、鳥取城と似た性能になる防御の差はあるが・・・。津和野城は鉄砲になってしまうのでそのあたりは注意が必要

村中城は佐賀城になる。性能としてみれば間違いなくトップクラスで強いのだが燃費が非常に悪い。

鹿児島城はかわいい。


まぁこんな感じで適当に選んで育てていけばいいと思います
ホロとホロになるレアピンク背景のやつらはキャンセルだ

唐突もなくこんな記事を書くのには理由があるわけで
とりあえず自慢
今回のイベントガチャにて深夜3時に引いたところ

とりあえず10連1回目
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やべぇよやべぇよ・・・いままでイベントガチャなんてメダルとゴールドとレアメダルしか貰ってなかったってのに・・・

ちょっとびっくりしながらも再度10連2回目
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えっ・・・なにこれは・・・

まさかと思い10連続3回目
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ファッ!?

イベントガチャには時間帯が関係している可能性が微粒子レベルで存在している?
まぁないだろうけど

ただの自慢でした。


今回のイベント 爆炎の対魔忍~東京キングダムの死闘~考察

まぁまだ終わっていないんだけども
今回のイベントは前回の若紫イベントと比べて明らかに違う点が存在していた
それは初日に走ったごく少数の人が200階であえて止まっていたことであった(まぁ一人速攻抜いたSAOの主人公がいたわけだけども)

この目論見はかなり面白いもので
いわゆる自転車のレースで先頭になることでレースをコントロールしているという事になっている
現在は200階ラインとは別のラインで同盟を作ろうとしている様だが、それでも200階で数十人が止まるという事で前に進む抑止力となることは間違いはない

200階以降は一人我先にと一歩でも進めば結果自分の首を絞めることになるかもしれないと考えさせるうまい目論みでもあると思う(まぁそんなこと気にしてない人も山のようにいるだろうけど)
今回のイベントで最終的にその同盟ラインがどうなるのかはかなり見物
結局ラスト5分はランキングで順位が見えなくなるからここでどれだけの人数が動いたりどうこうしたりするかっていうことがやはり面白そうだ
若紫イベントでは210階の同盟は最終的に半数ほどが動き半数ほどが動かなかった結果なんとか2枚ラインで成立していたが・・・

まぁ前回と薬の量や報酬SRの性能を考えてみると
前回のイベントから期間は立っているとはいえ報酬SRは対魔忍キャラとして必須というわけではなく原作キャラでもない
ただ原画がsianという事なのでsian好きの人は当然のごとく取りに行くだろうしキャラも乳がでかい
性能として見るとスキル自体はSL1で百田SL5と同レベル
ステータス上の差はあるけども性能としては若紫ほど欲しい性能ではないとは思う
若紫でかなりの緑薬を吐いた人も多数いる模様、引退勢もいる模様
そういうことを考えるとやっぱり若紫ほどは伸びないんじゃないのかなとは思うすごい希望的観測だけども

イベント最終日が怖いです

アサギの暇つぶしに御城プロジェクトというゲームを始めた
このゲーム艦これに似たゲームシステムでアイギスを合わせたようなゲーム性があり、ゲームらしさあるやん!(歓喜)と思っていたがそんなことはなかったぜ。

まぁどうこう言う事じゃないと思うが運営の露骨なNerf地獄というか下方修正によりネタになるレベル
とはいってもそれなりに遊べるとは思う、一日二日前に始めた人間としては

ということでとりあえず序盤の稼ぎどころの3-3(下方修正によりうまさは激減したがそれでも他に比べれば楽)までの流れ

始める前にこの記事を読んでいるという事を考えているが
とりあえず最初に選ぶ城娘は絶対に根城
これは本当に絶対必須。根城以外は正直言って修羅の道を歩むことになる可能性がある

とりあえず進めて攻略していこう

このゲームは時代背景をリスペクトしているのかは知らないが何も考えずやっていると米不足になりやすい
なので調べるなり低燃費の城娘を育てていこう

あとこのゲームはおそらくホロを育ててどうこうっていうゲームなんじゃなくて使いやすいピンク背景を育ててどうにか運用していくようなゲームなので、ホロはあったらすごい便利なんだろうけどもそこまで必須なくらい求めるものではない(3-3までは)
僕は一体も持ってません(白目)

城娘のレシピは4/6/6/3か8/7/6/8とかそんな感じでいいんじゃないすかね?(適当)
銀がでればよし、ホロが出ればもうけもの程度で
装備はwiki見てくれ

3-3までによく止まると言われるポイントは1-5と2-6や2-7
とはいっても正直言ってアイギスやってたりDefenceGridだとかOMDやってた人間ならハナほじりながらゴリ押しできるレベルなので後述

とりあえず1-5を適当に突破した後、最初にやるべきことは1-1周回であろう
理由としてはwave数が少なく、それに伴う時間短縮、さらに難易度は最低etcと序盤では利点だらけ
それに城娘ドロップもそれなりにするし、第3部隊解放やその他の任務に必要な城娘も多数ドロップする
単騎で回れて米消費が少ない津留賀城鬼ヶ城が非常に便利

1-1周回で手に入れておきたい城娘
津留賀城、鬼ヶ城、福山館鹿児島城不来方城馬場城鶴崎城矢留ノ城(激レア)

理由としては津留賀城、鬼ヶ城は1-1周回の高速化、福山館は矢だけども改装でかなり強い鉄砲に変身する→弱い(確信)
不来方は言わずもがな根城と合わせて任務で必須、馬場城は弱そうに見えるかもしれないがスキルによる超回復の存在から盾として非常に便利だし改装すると非常に使える鉄砲になる
鹿児島城と鶴崎城は範囲威力ともに序盤に手に入る鉄砲としては破格の数値、さらに鹿児島城のしんがり値は90と高いしかわいいし強い
矢留ノ城は築城するにしてもそうだがピンク背景であるがめったにでない。出たらラッキー程度に考えておくべきだが出てのならば育てて改装を2度行っておくとKBT久保田城になり3-3周回において神がかった活躍をする。さらにその際に持ってくる装備の日の丸扇がクッソ強い。艦これの五十鈴枠かと思いきや全然でないので幸運にも2体目3体目入手することができた人は何が何でも保持しておこう。

1-5はぶっちゃけ銀背景の性能でゴリ押しできる
1-1周回をある程度して全員のレベルが4、5以上あったとしてレベル1だとしても銀背景が2体ほどいればおそらく突破できる
2-6 2-7で気を付けることは対空を最低1体本城付近に設置することや敵から殴られにくいポイントから攻撃するべき城娘を用意する点ではないだろうか
これも耐久の高い本城付近に銃やら刀を設置しまくると良い、基本的に刀や槍は鉄砲や弓のの撃ち漏らしの処分と考えるので本城真近くに設置して対空ルートを考えて銃や弓を設置しながらそいつらについでにその他の敵も削ってもらうというのが流れだろうか

ぶっちゃけ難所といわれているが運ゲーじゃないので一発突破余裕なレベル

1-1周回方法

選択肢1 単独でクリアできるキャラの場合
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特に語ることなし
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wave3で敵が全員スキルの範囲内に入ったらスキルを使って一掃する経験値は283(アプデ前は420ほどもらえた)

選択肢2 単独でクリアできないキャラ
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そのキャラの真隣にもう一体少しレベリングしたいキャラを設置する
その際できれば片方には範囲一掃スキルを持っているのがオススメ

3-3周回方法

選択肢1 久保田城使用

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矢留ノ城を二度改装してできる久保田城をこの位置に配置
装備によっては久保田城一体で打ち漏らしなく無傷で殲滅できるらしい(僕はそんな装備ないので無理です)
まぁ現状でもついでにもう一体育っておきたい城娘を適当に配置しておくと撃ち漏らしもなく処理できる
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わかりにくいがサークル内を見れば下の通路でも攻撃が通っているのがわかるだろう
これで久保田城は安全な距離からザックザク斬りまくって処理してくれる
久保田城は城娘の鏡ってはっきりわかんだね
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1-1と比べるとはるかに良い稼ぎ場所になっている(下方修正され経験値資材ともに大幅ダウンしたが)

選択肢2 しゅごい遠距離で八つ裂き
2体ほどの鳥取城だとか遠距離の強い城娘を使えば楽に周回できるらしいっすよ
まぁ鳥取城なんて持ってないから説明できないのもしょうがないね

噂では3-5がすごいらしいがこれもうわかんねぇな(思考停止)
矢留ノ城をなんだかんだすぐ引けて僕はよかったなーと感じるほどに強いというか使いやすい
燃費が良く強く持ってくる装備も優秀なのでぜひ矢留ノ城を入手した人はかわいがってあげよう

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