2015年05月

イメージ656
戦が始まると言ったな?あれは嘘だ

SR【雷撃の休日】水城 ゆきかぜは簡単に言えばブラックの超下位互換、性能で見ればそんなものなのだがイラスト自体は人気キャラゆきかぜの決アナ開始以来の追加カードということで狙う人は結構多そうです
スキルの上がり幅低い・・・低くない・・・?
対して【花の対魔忍】高坂 静流は何にでも一応使うことが出来る万能HR防御カード
レアリティ相応に良い能力なので基本的には初心者帯には優しい性能だと思います。悪くない

1枚ラインは伸びそうだけど数枚ラインが正直伸びそうにないこういう場合はどうなるんですかね
伸びて200万~300万くらいじゃないすか?(適当)
エロ見れればいいレベルなんで僕は1枚確定です

前回のブラック乱獲イベントはブラックっていう頭おかしい性能のカードがドロップしたからみんな走ったわけでこのレベルのバフカードじゃあ性能目当てでもうさすがに走る人はいない
おそらくほとんどがエロシーンのために走るような感じなんじゃないのかなと思いますね5枚狙いだとかそういうのじゃない限りは

イメージ657
(UR:対魔忍)【斬鬼の休日】秋山 凜子
攻:8366  防:2949
斬鬼の休日
敵リーダーが対魔忍なら味方全体の攻撃力を45%UP
------------------------------------------------------------------------
悪くはない。今回のイベント時において非常に優秀な対対魔忍能力も持っているし攻撃力バフも45%とそれなりに高いしなんといっても凛子
でも以前出たフタナリ蓮魔のほうが強いですあっちはデバフ35%ですし
なんかエロがおねショタとかいうの聞いたけど基本こういう凌辱ゲームのおねショタってショタ側がクッソムカツクとかそういうの多いから正直耐えられないのでガチャ引くモチベーション一気に下がっちゃったよ



(HR:米連)【機械兵装】日向 綾香
攻:4842  防:2400
マルチアームキャノン・フルバースト
攻撃デッキのメンバーとリーダーが米連なら味方米連の攻撃力を30%UP
-------------------------------------------------------------------------
特攻HRとしてみれば非常に優秀、米連染めで自らのバフ能力も生かせれるのでそれなりにスキルも悪くない
が、現在の流行のリーダーブラックという運営様大正義の戦い方と相性が悪いためスキルを発動させたいならば単色になってしまう。まぁ約19000という攻撃力としてだけ見るというのもアリではあると思う
未だに米連使っていたり始めたばかりで米連使うであろうお館様ならこれ以上ないくらい優秀なHRではあると思うし、この特攻イベ以降も使っていける破格の性能なので狙う価値はある



(R:対魔忍)シーア
攻:2423  防:2400
忍法・弾丸練成
味方リーダーが対魔忍なら味方全体の攻撃力を15%UP
-------------------------------------------------------------------------
もはやおなじみとなってしまったハズレR
特攻カードとして重要なのはステなのにステータスが低いっていうのがもうね・・・



(R:魔族)縄霧 未来
攻:3394  防:1683
魔血解放コード023574・忍法“焔縄”
敵対魔忍の防御力を13%DOWN
-------------------------------------------------------------------------
それなりに使える方のR
スキル自体は対魔忍のクッソ弱いデバフとイマイチに見えるかもしれないがステータスが特攻で約1万になるので始めたばかりならば悪くない
特攻以降はまず使われることはないだろうけども

今回のガチャはどうするかなーといった感じです本当
凛子の性能自体は欲しいのだけどもエロシーンが正直言って不満なのがありますし、いい加減立ち絵とエロシーン別のやつにするのやめろやと言いたい
どうせスーツだしユキカゼ2の元々入れようとしてたCG流用でしょ(邪推)
まぁSRチケ込みで適当に20枚くらい引いて撤退かなぁ・・・という以前言ったことを余裕で撤回する屑
欲しいけどそれほどほしくないという変な状態なんだよなぁ


シナリオ
イメージ655
味方側からおかしくなってるとか相当なDisられかたされたりしてたけどアサギさん好きだよ
夢ギャグシナリオと見せかけてどうせエピローグと次イベで衝撃展開持ってくるから(適当)知ってる知ってる
もうこういう方向で対魔忍でも恋がしたいを早く作ってくれ待ちきれないよ!
リリムの性能すごすぎてもうこまったらこいつ使えばいいんじゃないすかねって思うくらい

ユキカゼ2発売しましたね
内容については多くは語りません、桐生ちゃんと達郎は有能。抜きゲーだし基本頭悪い奴しかいないしポッと出のイケメンが実は強キャラでした^^とかやってるし、これ延期しまくるほどの価値があったのかと疑問になりますし延々と不満をタラタラ書き綴れるんですが楽しんでる人もいるだろうし感想書くのはやめます

で、特典カードは案の定というかなんというかボチボチ初心者には使えるようなカードでした
イメージ649
イメージ650
内容としてはNTRエンドの続きみたいなもので両方ともに描き下ろしです
てっきり3P物が来るものだと思ってたのでスッ転びそうになりました。ユキカゼのドラマCDはよかったやっぱ氷室百合は至宝(確信)

性能だとかは見ての通りで特攻倍率は3倍と低いですが初心者層にとってはステータスの高さと申し訳程度の攻撃力Buffも重なってそれなりには使えるんじゃないですかね
SR凛子よりかは安定するかな?といった感じ

Lilith新作ゲーが早速発表されたんですけども
イメージ652
まーた対魔忍か

ZOL原画と対魔忍がうまくかみ合うのかどうか・・・つかこれソシャゲのほうに出したいから対魔忍にした!ってわけじゃないよね?
対魔忍ブランドをすさまじい勢いで食いつぶしていくなぁ・・・
個人的には千鶴さんとか褐色アナリスト、堕ちる人妻あたりが好きなんだけども、もうこういう戦うヒロイン的なやつしか出さないのかなーと思ってしまいますねソシャゲ以前のLilithと比べて

で、決戦アリーナ的本題

まぁこれ見ろや
main01
f372d8d7-s
始めたばかりだとしても多分静流は取れる
だけども新規勢だとか初心者お館様に言っておくけどもレイドイベントの人気キャラ争いっていうのはもう異次元レベルの争いなわけですよ
フィーバータイムでさくむらしか出なかった血のクリスマスイベントに比べると多分おちるか日数の関係上どっこいどっこいかそれ以上の争いになるかもしれない
さくむらイベントはとにかく日数がなかったイベントとはいえあれだけ伸びたんだからねぇ・・・

つかユキカゼ2の特典カードもそうだけどもこっちに回すならユキカゼ2のほうにエロシーン入れとけや
個人的には決戦アリーナは普段と違う対魔忍のエロを楽しめる場だと思っているんで別に達郎をガン堀りしてもええんやで

そしてユキカゼイベの特攻カードには凛子がいるではないですか!
次は勝ちたいな・・・
イメージ651
前回ので完全に使いすぎてるんだよなぁどうしてくれんだよこれぇ!
80枚くらい使ってみて様子見かなーといったような雰囲気でいきます
凛子は欲しいしユキカゼも欲しいけどもいやー時間的にも特攻カード引けるか否かもキツいっす

paddle理論に深夜三時理論を合わせメダル理論も混ぜる事で完璧なる引き運を出せる可能性が微粒子レベルで存在している?

ユキカゼ2から特典カードのエロを見るにあたり、これから始めてみようという人用の記事
大体は過去の記事でも見てくれればいいと思うけども最近では結構流行や強いカードが変わっていることもあるので注意
あと思いっきり間違ったこと書いてるかもしれないけどもゆるして

大体のQ&A

wiki見ろ


ソシャゲーだとよくクソゲーなのかそうじゃないかっていう是非があるんだけどもゲーム性としてみれば皆無
ただエロシーンはCG、音声ともにおそらくDMMゲーの中で一番気合い入ってるしR,HRならば始めたばかりでも見やすい
基本的に原作キャラはガチャではSRからしか出ず、どうせ見れないと思うかもしれないが今は最初期と比べるとチケットが入手しやすくなっている
ログインボーナスでも継続100日でSR以上確定のガチャチケットを配ってくれたりと相当楽にはなっていると思います

報酬カードを目指すのはイベントの種類や人気度にもよるが難易度が高い物も存在するため中級者だろうとそのあたりはあきらめる必要がある
ただイベント報酬HRカードならば比較的簡単な難易度で入手することができるため、言い方を変えれば参加自体は初心者だろうとできる



リセマラについて


非推奨ではある
もちろん規約違反ですし何よりそこまでやる気力があるかないか時間があるかないかといった壁に苛まれる
なおユキカゼイベントから始めようとしている人はイベントが開始してからのガチャで特攻URカードを引くのも・・・(もちろん非推奨だが)

序盤のプレイ方針


レベルアップ時に振るステータスはカンストしてふれなくなるまで体力一択
理由としては攻撃コストだろうと防御コストだろうと運営は全く考えておらず存在自体が意味ない
あとは体力はあげる利点が非常に多く、さっさとマラソンイベントの参加条件としての体力150付近を目指すのがオススメなので

そのため序盤はログインボーナスを活用してexp二倍時に2-5を周回するとレベリングがしやすく、BP回復も兼ねれるのでボスがストックしていて走る気になったらガンガンいこう
薬は貴重かと思うかもしれないが序盤においては緑薬だろうがガンガン使ってさっさとレベルあげるのが良いかもしれない(もちろんマラソンイベントやレイドイベントの事も多少は考えて残すべきだが)

緑薬の価値は体力=回復量と圧倒的に初心者不利なのでさっさと勝負に立てるだけのレベルを求めたいところ

それとぶっちゃけ2-5以降に進む理由はないです
2-5クリアで入手できるジェーン・ブラッドロー序盤の無課金で使うであろう米連デッキにおいては中核をなす存在になりうるが、それ以降の特典カードは正直言っていらないような物
慣れたらシナリオ見るついでに取りに行くとかその程度の考えでいいです、巻物コンプでチケットゲットできるがたった1枚だし、それをドロップする間に経験値がうま味でないマップの周回というのは時間がもったいないので


レイドボスについて

有用性
赤鬼、速疾鬼>>>>>>>>その他
だが
序盤においては犬、グラサンハゲ、ロボは美味しい存在かもしれない。狙ってまで倒す必要がある敵ではないが

このゲームにおいて薬の量=パワーみたいなものなので報酬が欲しければ薬を貯めるしかない。無課金ならば延々ためるしかないが課金勢ならば薬は買えばいい(緑薬は購入非推奨)


デッキについて

過去の記事見てください

ちなみに特攻カードはステータスに倍率がかかった状態からさらにスキルによる倍率がかかる
そのため物によってはリーダーにする意味は薄いものもある


ガチャについて

プレミアムは確率が明かされており、LR0.5% UR1% SR5%とキツい確率に思えるかもしれないがやってるとSRまでなら大したことないということに気が付く
目当てのタイミングで目当てのレアリティの目当てのカードを引くということが難易度が高い
数うちゃあたるって言い方をすると確率云々になるが数うっても当たらないときはトコトン当たらないのであきらめるのも重要(某有名漫画家は好きなキャラであるさくら(若さくら)目的に10万円入れたが出ずに引退した模様)

課金してガチャを引きたい人は不定期だが20連ガチャ(SR以上1枚確定)やボスバトルガチャ(特定の課金額で限定カード入手)といったものも存在しているので金があまって余ってしょうがないという人は課金してみるのも一興


育成について

ある程度プレイしているともはや何事もなかったかのように育成することが容易なのだが序盤においてはそんなわけもなく、金がない、育てるカードがないなどといった様々な要因に直面する
なのでアリかナシかでいったら微妙かもしれないが、序盤はいらないと思ったRカードは育成などせずにポンポンレアメダルに変換してレアメダルガチャで1チャンというのもありかもしれない
どうせやってると恒常のSRまでならばかなりの数を出すことになる
エロシーンの解放はその時にすればいい


特典カードについて

本当に始めたばかりからレイドイベントで使用するため育成していこうとすると金にしても餌にするカードにしてもおそらく非常につらい事になる
新規のためにこのカードを配る理由は・・・あばばばば



あまり良いゲームではないしゲーム性を求めるならばさっさと別のゲームをやるのが一番だが
お手軽に高水準のエロを見ることが出来、ある程度やるとイベント参加などの楽しみも一応は存在する
特によくあるカードを数枚合わせてようやくエロシーンにたどりつくことができるようなゲームではなく、1枚あればエロシーンを見ることが出来るというのはエロへの敷居自体は非常に低いと言えるだろう

決戦アリーナオリキャラにだって良いエロのカードはたくさんあるし原作キャラだってエロがイマイチのキャラもいるため、結局適当に楽しむのが一番です

ユキカゼ2発売間近ということでその際に同梱される決戦アリーナのカードについて
イメージ646
個人的にはエロを見るだけの物と考えていますが特攻が付くのならばできることなら有効活用したい
根拠のない数値の推測というか予測というかまぁそんな感じです

過去決戦アリーナでは数枚の特典カードがついてきており、まずその性能についての確認

まずは決戦アリーナサービス開始において入手することができた事前登録特典

(SR:対魔忍)【雷撃の対魔忍】水城ゆきかぜ
攻:3480 防:3340
忍法・雷銃撃
味方全体の攻撃力を17%UP
-------------------------------------------------------------------------

次はTGの特典としてついてきた

(SR:対魔忍)結城 炎美
攻:2966 防:5868
捕壺(ほこ)の術
味方全体の防御力を10%アップ
-------------------------------------------------------------------------

コミケ特典のHR三種類はあるが今回はSRの情報が目的であるため除外

そしてコミカライズについてきた

(SR:対魔忍)文月
攻:4022 防:3863
忍法・淫血房術
敵全体の防御力を10%DOWN
-------------------------------------------------------------------------

現存する特典SRというのはこの3種

どれも同じなのはスキルがあまり強力でなく、ステータスはイマイチといったもの
しかし決戦アリーナを始めるとなる時に限って言えばかなり有用なカードと言えよう
だが今回のユキカゼ2特典であるゆきかぜ&凛子はレイドイベントの特攻カードであることがすでに確定している

やはり性能としては期待しないのが正解であると言えよう

1.攻4000防4000のバランス型でステータスは全体15%アップだとかそんな感じ 特攻倍率×4

一番ありそうだと思っているのはこの型
まさに無難にイマイチな性能を作り出しているが初心者にはかなり有用であるし使いやすい

2.攻6000防2000の攻撃型で~

SRとして考えるとこれくらいある可能性もあるが今までの特典カードの前例から言って期待薄
炎美自体のステータスは防御約6000と特典カードとして考えると高水準、スキル自体は弱いがその分ステータスが高い場合は特攻カードとしては非常に強力になる
Lilithがパッケージを売りたくて、決戦アリーナ運営に頼んでいるとなるとこのパターンも少しはありそう

3.攻3000防御6000の防御型で~

まさかのパターン。ないとは思うが絶対にありえないとは言えない
ま、まぁさすがにこんなことせんやろ・・・

上にはった画像に再注目してほしいが緊急参戦用と書いてある
イメージ646
この記載からおそらく中級者帯~上級者帯にとっては意味のあるカードになる可能性は低いように思える

こんな事を言うのもなんだが、パッケージ25個頼むような人はそういないと思うがどんな性能であっても大人として購入(予約)したという責任を持って行動してもらいたいと思いました

これはエロ見るゲームだからな!

1431230567653
まぁこれみろや
イメージ645
イメージ644
違う違うそうじゃそうじゃなーい

もうねアホやなと本当に思いますわというかマジで絵書いてる人がかわいそうになるレベルのひどすぎるスキル
PVPアリーナって書いたけどもねアリーナの事書かないというか書けないっすわ
走るやつマジでいるの?wwwwwwwwwwwwww

現在対魔忍アサギ界で最強と言われているデッキはいわゆる混色デバフデッキであって正直言って単一属性だとどんなにカードを積んだところで限界がある。それなのに混成必須にもかかわらず意味不明能力
運営「あっ、そうだ(唐突)米連で対魔忍リーダー指定にして大して強くないバフ付ければ面白くない!?」
1431258627243
まず修正する前の能力がおかしい、修正する部分がおかしい、つかこれより先に修正すべきカードは山のようにある
もう本当にバランスとるとかっていうのは一切期待できないっすわ多分1周年イベントでブラックの10倍くらい強いカードでも出すんじゃない?(適当)

普通に考えれば現在のこのゲームにおいて混成デバフ最強っていうシステム上どうにかするためになんとかするのが普通の運営だと思うんですよ
特に米連のイジメっぷりがやばすぎるでしょ普通に考えて
システム少し変えて単一デッキの場合最後に1.2~1.5倍程度の倍率を最後に掛けるだとか攻撃防御が1属性なら~高倍率デバフだとかっていうカード出すなりできるはずなのに一切そういうことを考えてない
結局のところブラックで終わりになっちゃうんだよなぁ・・・

米連自体は初心者無課金に非常に優しいデッキなんだけども、最終選択として米連を選択できないのは本当にウンコ
結果米連恒常URの米連ユキカゼですら最終デッキに使えないハズレ扱いになってしまう可能性が高い(空想武神?誰だぁ?そいつは)
確かに対魔忍、魔族に比べると米連はアサギ本編で空気みたいなもんなんだけどここまでするかと思ってしまいます

オナ禁してるから荒れますねぇ!!

アリーナイベントは結構高性能キャラが来るかと思ってたけど気のせいだったし、性能で言うならば走る人はほとんど皆無。まぁ・・・コンプ勢だとか絵で欲しいなって思ったら狙えばいいんじゃないすかね?多分かなり楽にとれらうと思いますし

雑記
ウィッチャー3買いました
めっちゃ面白い
2015-05-22_00004
開幕オッサンの入浴シーン
2015-05-22_00021
髑髏の騎士でしょ
2015-05-22_00030
なんでこう洋ゲーはウサギの交尾を入れたがるのか
難易度結構高いけど良くできてますね、つってもウィッチャー2プレイしてた僕の感想ですし人にもよるけども
日本語音声は非常にいいです山路さんの声がめっちゃ渋くてかっこいい

steamの実績でこんなものを発見
イメージ643
イチゴ味のアニメ化あくしろよ

↑このページのトップヘ