2016年06月

イメージ1205
わしやっぱりおばさんのアサギさんが好き!(前言撤回)

ついに始まってしまいました二周年イベント
一周年イベントではまさかのダブルデバフかつステータス的にも優秀という驚異の性能であったクローンアサギのカードを争うという殺し合いが開催されていました
結果としては今ほどカード性能のインフレがない(当時でもブラック他あったが)ということもあって火力面で思うほどに伸びずに時間さえあればユーザーがクロアサを殺しているような状況でありました
ちなみに僕はその時初めて3枚取りをして地獄を見てこれから絶対3枚取りなんて狙わないと思うほどにキツかったです

二周年目のEX-LR【渚の最強】井河 アサギの性能は・・・うん強いね
でもやはり何か物足りない。クロアサのような圧倒的性能のインパクトがないからか何か足りないような気もします
つかぶっちゃけこの運営ならもっとイカれた性能のカードにすると思っていました
とまぁ僕のように当時と比較してイマイチに見えている人もいると思いますが普通に強いです。イベントでデバフ規制がかかるという点以外は本当強カードですし、単純に対魔忍属性という現在最強の属性のカードであるということも強さに拍車をかけていますし単純なステータスの暴力でもあります
井河アサギという対魔忍を代表するキャラのカードですしかなりの争いになりそうな予感はします
背景のさくらと紫もカワイイ!

EX-SRKINGS-3テスラはスキル発動率と米連攻撃力を上昇させるという驚異のスキルを持ちます。スキル発動率上昇の数値は現実的に作用し始める9%。現状では弱くはないという感じにしか思えませんがもしかしたらこれからの決戦アリーナの起点になるかもしれません

今回のイベントは復刻ガチャチケットが落ちるというものを某掲示板で見たので、もしかしたらそれ目当てで走るという人もある程度いるかもしれませんし・・・いままでのぬるいレイドイベントのような感じにはならないでしょう

ガチャについて
イメージ1207
ミ・・・ミ・・・!!!
4682289092343
お待ちかね!ついに決戦アリーナプレイヤー皆様が望んでいた最高のキャラであるミシェアのリファインUR登場です
その攻撃能力の高さはまさに暴君
しかも今回はミシェアを引ければいいんだから狙うだけなら簡単だよな!?
そしてくるSRミシェアの大群。激熱演出かな?

今回に関してはそこまでミシェアのエロが見たいというわけではないです・・・が
ミシェアというキャラにいままで何人のプレイヤーの心が折られてきたのか考えると数えきれないほどでしょう
ならばミシェアに引退させられたプレイヤーの鎮魂のためにチケットを使うのも一興
100枚くらいパーッっとくれてやりますわ!!!(放心)

シナリオについて

弾正がやっとしんだんやなって・・・
イメージ1203
お館様が変身TSして儀助に犯される可能性というクッソ面白い状況が一応出てきてしまったのは何なんでしょうね
舞華がガチャで出る可能性もこれから考えつつチケット使わなくちゃいけないのが一番つらいゾ


今回のイベントの個人的予測
1周年イベントで地獄を見た人が口をそろえてマシだったと言えるようなイベントになればいいとは思う
現実的に考えれば伸びないわけがないですし、現在はバレ紫の対魔忍デッキ、リリム正月イング主体の魔族デッキによって特攻なんて必要ねえんだよ!って事になるような気もするので前回に比べれば特攻の必要性が圧倒的に下回っている
しかしながら課金によってミシェアが引きやすい状況のガチャはありますのでデッキや使うカードに関しては予測はできないし現状では数字的なボーダー予測は不可能

やっぱりなんだけども一周年のクロアサの時と同じく、一番大事なのは時間と躊躇せずに赤薬を使い続けれる事なんじゃないでしょうか
一周年イベントの時と比べてみればイベントの種類が微妙に変わっており、ボーダー数値のインフレが起こるためおそらくボーダーラインは相当な数値になるかもしれない
あっそうだ(唐突)最終日にまともにゲームにインできない可能性もあるから良い子はちゃんと前日までにある程度ポイントをゲットしておこうね!

明日のイベントなんだろなっ
イメージ1198
ん?
イメージ1198b
ん?
イメージ1198c
10557
やれるやん決戦アリーナ運営!!
正直言って復活すると思ってなかったですし驚きしかない
肝心のイベントは血で血を洗う争いになりそうで怖いんですけどね

イメージ1191
イベント最後のキャラは誰かって?
クローンアサギちゃんでしたーカワイイ

そんなもんわかるわけねえだろ・・・

イメージ1193
イベントは恒例のマラソンイベントです
特に変わりもなくただただ普通のイベントです。
しかし2周年イベントという大イベントがこれから待っていたり、一応久しぶりのアサギ報酬ということでどのくらい伸びるかはわかりません
個人的な予想としまいしては前回の時子よりかは少ないみたいな感じでしょうかね?(適当)

EX-UR【拠点防御換装】アサギは・・・どうなんでしょうね
一般的なダブルスキル・・・?いやそうでもないので非常に評価が難しい
まぁ強いとは思いますよやっぱり普通に
クローンアサギのほうが普通のアサギよりかわいいゾ
EX-SR泉睡蓮はブラック互換です。
イメージ1194
今回のイベントではふうま弾正が入手できます。ステータスとしてみれば非常に弱く見えますが、スキル事態は征服凛子互換と非常に強力です
エロシーン・・・?ないの?弾正レイプ、野獣と化したお館みたいな
ただこれで米連のコピースキルの可能性ががが

限定ガチャについて
イメージ1195
ふうま七衆ってなんだよ・・・(困惑)
お館様が考えたさいきょうのふうま八将なんすかね?
えーっと・・・若さくら、若紫、アルベルタ、時子、桐生姉、リリム、ミナサキかな・・・?
いやまともに考えてリリムミナサキはないか・・・
アルベルタがバレンタイン紫互換と非常に強いです。おうガチャにこんなもんいれてんじゃねーぞ運営よー!
つかアルベルタのカード大杉ィ!
よくもまぁ最初はあんなアリーナのカードからここまで出世したもんだ
イメージ1196
二周年直前記念ってなんだよ
ワォ!すごいURLRが出やすくなってるんだね。これはとてもお得だ!(棒読み)

今回のイベント報酬はどうすっかなー俺もなー
弾正ドロップの可能性がかなりの不安要素として強くあって、もしかしたらクローンアサギの人気も伴い相当伸びるかもしれないって事を考えると引くのもありなんだけどもクロアサ欲しいからなぁ

イメージ1185
もうはじまってる!

今回の報酬EX-UR黒田 巴はスキルで言うならば前回の由子&リリーと似ていますが固定値が下がった分、%バフの上がり具合が上がったといった感じです。こっちのほうが強くない?
そして黒田巴は過去すさまじいふたなりで決戦アリーナ界を震撼させた蓮魔零子のイラストレーターであるTANAの同人誌に出てきたキャラです(原案が決アナか同人誌かどっちが先かはわかりませんが)
もちろん今回の黒田巴もフタナリなのでそういう性癖がある人は是非狙いましょう
イメージ1186
設定が怖すぎるだろ
対魔忍系統でもそこらの魔族より闇が深いんだよなぁ・・・

そして今回のイベントからさらに新ルールが追加されました
イメージ1184
特定のデッキの場合は貰えるポイントが増えるといった非常にわかりやすい物です。
とはいっても結局1枚~2枚勢だったならばぶっちゃけ気にするほどのものではないでしょう
これWRとかに追加してくんじゃねえの?
19245539880270
はい。(即答)

あ、そうだ(唐突)
前回の報酬普通に取れてました
イメージ1183
もうポイントがうんぬんかんぬんはほとんど意味ないんで言わないけども
前回イベントは特攻HRの性能が異様なまでに高かったからポイントが伸びたってのが結構大きいと思ってますし
今回は僕も特攻UR引けたし他特攻HRも合わせて適当に殴るだけで、普段のWRだとクソみたいな火力で一喜一憂したた身からすれば気持ち悪いくらい火力でちゃうんですよね
基本的に赤ポ使わず適当に殴って、BPが1か2だったら赤ポ使って3にして殴る~ってだけで最終日であっても安全圏内でしたし
防御デッキがガバガバな僕のデッキですらこの有様だからこわいなーとづまりすとこ

シナリオの最後のアレは誰だったんでしょうかねー。ブラック様はこの前出てたし~って考えてボスキャラ考えると・・・黒井淫魔王くんかな?



FGO

イベント絶賛開催中
高難易度にふさわしいクソ難易度イベント+平日にいきなりノルマ増という驚異の圧政を始める運営には僕も苦笑い
600万なら持ってる玉藻とジャンヌオルタでフレンド孔明選べばどうにでもなるんですが(勝率7割程度)
日々増えていく鬼の手の体力に恐怖を覚えますね
というか大体の状況で孔明の防御バフとかマシュの防御バフ張ってないと即死の可能性がある茨木ヤクザキック頭おかしい・・・(小声)
それを高難易度と出す運営もっと頭おかしい・・・周回させるのは一番頭おかしい・・・

イメージ1160
これに追加でSRチケットが12枚あるって程度で合計300枚です
とはいっても2周年イベント考えれば50枚程度でチケットを押さえておくのが利口であるしベストでしょう

ガチャ6回転目 電撃一発目
イメージ1162
21072443302371
12回転目 電撃2発目
イメージ1163
電撃演出ってなんだよ・・・
その後少しガチャを回して動きがなさそうなので途中HRチケット使ったりSRチケット少し使ったりして流れを変えようとするも不可能

52回転目 電撃3発目
イメージ1164
15759707119599
この後まだまわしてるんだぜ・・・嘘みてえだろ?URなんてかすりもしない
イメージ1161

イメージ1165
1452209690689
イメージ1170
(SS取る前に数枚合成に使ってました)


50枚+α引き終わった後、FGOのクソ確率ガチャで酒呑童子を外し茨木童子と闘ってる時にふと思う

もともと俺の考えていた確率じゃ300枚チケットを使ったところで限定URが手に入らない可能性は5%ある
5%ある

それが残り250枚になって約8%の確率で当たらない
そして残り200枚になって13%の確率で当たらない

・・・・・・

誤差だよ誤差!

8割ありゃ大抵ひけるんだよ!(半ギレ)
確率ってのは外れた時の印象が強いからそれに脳が順応すんだよ!!(意味不明)

というわけで少し時間を空けてから追加50枚

37回転目 合計電撃4回目
イメージ1012












































イメージ1172
20131112231527_original

なぜこんなにも空想武神は俺に試練を与え続けるのか

俺の考えていた確率的なものがいっきにこわれる
そうだった・・・URを引ける確率に加えて望みのURを引く確率っていう更なる狭き門が存在したんだった・・・

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)


43回転目
イメージ1173
15721983107499
LRは正月の時に出てくれよ(絶望)


45回転目
イメージ1174
ん?
ん?
ん??
イメージ1182
やっと・・・終わったんやなって・・・

ちょうど聞いてた曲が仮面ライダーgirlsのJust the Beginingのサビだったから妙に燃えたぜ。
イメージ1179
100枚オーバー使ったけど終わりよければ全て良し。実に名言だな

↑このページのトップヘ