2017年06月

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今回のイベント概要
いつものイベントではなく新イベントです。
変化点としては順位による報酬はなく、マテリアルを集めて収集数によるポイント報酬を個人個人でゲットする感じになっており、いつものようにギリギリ順位に入れなくて悲しい思いをする人が現れないというところはイイネ
あと上級以外意味ある・・・?

WR関連の話
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具体的なルールは数個

①発見者はその時点で報酬LR3周年アサギを入手確定
②発見から2時間WRを殴る権利をその他のユーザーが得る
③いつものWRと違って殴る回数は1回きりかつBP1のみ
④発見者は一度発見するとイベント中はもう1度発見することができない→5回発見してスキルマアサギなんてのは無理
⑤WRは1日1回しか出現しない

ってとこですかね

正直報酬自体どうなるかはわからないんだけど現状だとARのオマケ程度と考えるべきかもしれないレベル
実際問題その通りならさして1日1回2時間縛りっていう最大の問題点が意味の薄い物になるから良いルールだとは思う
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WRダメージ報酬ではそこまでクッソ美味いってわけではなさそうなので、現実的な話としては発見者にすさまじいうま味があるシステムって感じでいいんすかね?結局1回しか殴れないわけなら

今回の報酬はやろうと思えばスキルマにできる報酬ではあります
ただそれがどれだけの薬を使って時間を使って~とかいうのは初イベントなので誰にもわかりません
スキルマアサギが作りたいなら
マテリアルEFGが10000それ以外を5000集めればいい話です

集まり具合とか知らないからね・・・結局机上の空論になっちゃうんだよなぁ

で、かきながらプレイしてたらいきなり出たAR
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レベル1なんで当然の如くBP1で殴ったんだけど明らかにこちらのHPがおかしなことになってました
リーダーのスキルすら発動してなかったです。
多分理由としてはこのイベントではボスがスキルを発動してくることがあるって書いてあったんだけども
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防性バフ妨害って書いてあったんで、おそらくダブルバフだと防御が片面入ってたから全面的なスキル封じになってほぼ素の攻撃力で殴ることになったんだと思います。
ARの色の数は4種類でそれと妨害スキルの何が対応してるのか、それともランダムで何かしらのスキルが発動するのかわからない現状結構ブチ切れること多そう

だけどここが今回の最大の変化点でしょうか、バフ妨害はバフにしてしか妨害がないため、デバフは発動可能なわけです。
そして今回のイベントはポイント報酬は一切関係なく、ドロップするマテリアル数による報酬入手イベントなのでデバフの復活にもなっています。
クッソ面倒だけど現状イマイチだったデバフがこの復活の仕方はなかなか考えたんじゃないでしょうかね運営さんは(適当)

ただ属性妨害だけはマジでクソ。お前ほんまいい加減にしろよと言いたくなるレベルの制限
やっちゃいけない制限の一つだと思ってたんで属性制限したろ!って言い始めた運営の個人にどうしたいのか聞きたくなるレベル

つまりは対魔忍抜き、魔族抜き、米連抜きのデッキを作る必要があり、デバフだったりコピースキルだったりバフだったりのスキルも考えなくちゃいけないってわけだな!これもうわかんねぇな・・・

個人的に気になった変更点というかイベント概要は上記です
イベント開始から1時間しないで憶測込みで書いててガバってそうだから訂正あったら教えてください!オナシャス!


報酬について

EX-LR【3周年】井河 アサギはまさに3周年らしさがある非常に強力なカードでしょう。
最大の利点としてはやる気と薬とパワーさえあればだれでもスキルマにできるというところ(適当)
アサギBBAほんまかわいい

EX-UR雨宮 紫水は参加賞カード(今回のイベントではそうではないかもしれないが)としては破格の性能を持っており、スキルマにできれば一時期前のスキルマ報酬レベルのスキルになります
初心者の人は是非がんばっていこう!
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アスカLRなのに弱い・・弱くない・・・?だけど今回はマテリアル数5増加というクソ強効果持ちなのでイベント中は普通に強いでしょう
ティル1枚入れてマテリアル数増やしてから~って感じになるんすかねアスカ持ってない人だと

決アナ、3周年!! ありがとうございます(∩´∀`)∩
↑のリリスブログでアニバーサリーガチャチケットのシリアルコード配ってるので貰おう!
なお使えるのは1日からの模様


今回からの新イベントなのかはわからないんですが、正直言って現状1回のフィーバータイムでどれだけの薬が必要でどれだけのマテリアルが手に入るのかはわからないんでいやー怖いっす

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3周年の記念報酬カードがEX-LRアサギってのはわかる。
EX-URってのは一体・・・

①3周年イベントだけEX-SRをEX-URとしてそれにふさわしいパワーでみんなに参加賞として配るよ!
②今回の3周年イベントからEX-SRはEX-URになるよ!性能自体は過去EX-SRと大差ないよ!
③運営側のミス。書き間違え

どれなんだ一体・・・
というかイベントが未だ不明というのが個人的に最大の恐怖ポイントですかね

ウィークリーミッション的にはアリーナなんだけどほんの数日のためだけにアリーナにするものなのか
いつものようなレイドイベントなのか、間違いなく凄惨な殺し合いになるワールドレイドが復活するのか
それともまたクソ要素を煮詰めたような新イベントの開発に成功したのか、大穴のボスバトルガチャイベントなのか
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ガチャのほうは予想していた通りアスカ
だけど

レアリティが高いやん!どうなってんのこれ!

限定URとLRには確実に大きな差がある。今回の課金系ガチャはもしかしたらLR確定(限定アスカが出るとは言っていない)なのかもしれないんだけど、通常ガチャによる1%と0.5%の差は非常に大きい
そこからさらにピックアップ分を考えると頭おかしなるで。

そして個人的に結構な問題点だと思っているのはUR10%チケットが使用できないというところですかね。
正直運営側がこんな対策をとってくるとは思わなかったんだよなぁ(池沼)
運営くんは天才かな?


アスカファンの人は今回のガチャはクッソキツそう。対魔忍ガチャは闇
限定LRのピックアップ確率がもし0.5の半分の0.25だとしても1000回ひいても出ない人は10%近くいるってのがなぁ
1周年イベントにしても2周年イベントにしても荒れるもんだからいやー怖いっす

Fallout4が最近(個人的に)熱い
Fallout4自体は発売してすぐに購入したんだけども、シーズンパスはそのころは別に後でいいと思っていたら値上げ宣言からの飼い忘れからの6000円というコンボをくらったのでなかった

だけどもこの前のセールで購入して導入。賛否両論あるDLCですが本当にクソみたいなやつから面白いのまで差がありすぎる!
Wasteland Workshop
Contraptions Workshop
の二種がイマイチ扱いされがち(とくに後者)なのでどうにかして奴隷どもを戦わせて愉悦するために闘技場を作ろうと思いました

理想
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パックスのこじんまりとしてるんだけどもモールラットと人とのふれあいの場がいいなぁって思ってこういうの作りたいなぁ・・・って頑張ってるんだけどね

現実
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a (5)
a (9)

なんか思ってたのと違う!

最初はコンクリートの網壁を使って囲ってたんだけども、敵が平気でこっちを狙ってくるのでNG
次にガラス壁modを入れてやるんだけどもなんかなぁ・・・
個人的にはパックスの闘技場のように素手vs素手の殴り合いが見たいんだけども、ガンナーなりレイダー檻を使用すると銃持ったやつがパンパン撃ちまくってくるため、素手同士の戦いにはならない
デスクロー1体vsレイダーvsガンナーだったらデスクローが普通に負けていたので案外パワーバランスは滅茶苦茶でもいいのかもしれない

やっぱトラップとか用意した方がランダム性がさらに出るし、そっちのほうが面白そうだなと今さらになってSS見て再確認した。また作り直さなきゃ・・・(疲弊)

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うまい具合に作れないからガービー君に八つ当たりしたろ!

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一か月間放置するのもしょうがないね。イベントないしfallout4しかやってないんだもの

EX-UR雨垂ナツメは・・・どうなんすかね・・・?対魔忍冬の時代は今も続くようでへんなスキルばっか与えられてて対魔忍専デッキのひと切れてそう
性能は過去レイドイベントで出ていた【烈翔天雷】ユキカゼとそのまんま一緒という意味不明っぷり。これが現在性能イマイチって言われ続けてる対魔忍の新カードなの・・・?
(これやっぱサイコロとかなんか適当なものでスキル決めてんじゃないんすかね)

EX-SR【吸血鬼】キシリア・オズワルドは懐かしの最初期から出ているHRキシリアのリファインカード。個人的にはこっちが参加賞で本当に良かったなと思いました。
ぽーしょんキャラはボチボチ過去リメイクカードやらなんやらが出てくるのは本当いいなぁ

今回のイベントは(おそらく)伸びないんじゃないですかね?正直言って性能面で考えるならそこまで求めるべきカードではないと思います。ただ、佐野俊英パワーがイマイチわかんないんだよなぁ・・・
塗りの力か画力の力かはわかりませんがリリスに参戦して個人的には良い感じにはなってると思うんだけども、佐野俊英といえば人によっては抜けないという話を聞きました(昔はね)さのとしひで名義になってからはリリスでしか書いてないからその辺は違うようになったのかもしれないんだけどやっぱわかんないっすね

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【恥ずかしがり屋】ドナ・バロウズと如月は過去出たキャラの新規カードですね
ドナ・バロウズはさりげなくステータスがギリギリ9990っていうUR内で驚異のステータスでもあります。スキルは過去報酬カードであった【闇の狙撃手】アルベルタと一緒!もうちょっと強くしてもええんやないかなぁ・・・でも対魔忍以外さらに強くするとまた変な感じになっちゃうからスキルがイマイチなのかもしれませんね。

今回の目玉は上記のイベントではなくておそらく恒常カードの強化でしょうか
最強の対魔忍であるアサギ様がようやく恒常最強枠に復権しました
スキルマで攻撃60%、防御45%アップになるわけだから強い(確信)
ミ様もさりげなく微妙に強化されてるんだけども、相変わらず誰が使うのだろうかと不思議になる性能
もういっそのことアリーナ専用で相手のデッキにミシェアが入っていた場合絶対勝つみたいなクッソ頭悪い性能にしてみては(適当)

今回(前回?)のリリスラジオのラジオドラマではアスカが出ている。
ついでに配っていた壁紙もアスカである
最近アスカが出ていない

これから導き出されるそろそろ出そうなカードは・・・?

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