2019年01月

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イベント自体はいつもと変わらない箱ガチャイベです。マップイベントは一体何処へ・・・HRチケくれよぉ!運営さんよォ!!!

SRの災禍は初の精神属性の報酬でリーダースキルの精神ATK大アップがなかなかに優秀かと思います
スキル1がランダム小攻撃3回
スキル2が味方3体のATK大アップ
奥義がランダム小攻撃4回
でスキル1と奥義の違いはおそらく倍率だけでしょう
スキル2がなかなか強そうだけど結局3体だけのATKアップだとバフに漏れるキャラが2~3体いるのでバッファーとしてはそこまで優秀というわけでもない
単純に一応のレアリティSRによるステータスからスキル1を延々ばら撒いて火力出すようなキャラになりそうです
強い精神属性がいない僕みたいな対魔忍にとっては悪くはない程度の強さですかね
ただ災禍おばさんはかわいいぞ!エロはパイズリあり(重要)のイチャラブだし

あと
重要な事が修正されました
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迅刹弱体化!
ぶっ壊れ装備だった迅刹がついに弱体化とのことですが、個人的にはしょうがないことだと思ってます
もともとこの装備は頭のおかしいぶっ壊れ装備として登場してからずっとこのゲームを引っ張ってきたような存在ですが、その時から強すぎる装備であるということは使ったプレイヤー全員がわかることなのでそらそうなるわなっていう感想
しかし別に弱体化したからといって迅刹が弱装備というわけでもなく、現状でも普通に強い装備なので大体の場合無双4迅刹2のパターンは崩れないような気もします
スキル1を使い続けるようなキャラとかヒーラーやバッファーにとっては迅刹よりも他装備のほうが相性が良くなったのかもしれないという点では装備選択の幅が広がったと思いましょう

ただ迅刹登場して結構な間放置しておいて明らかに強すぎるからっていう理由で今さら弱体化するのはなんかなぁ・・・
あと石2個は少ない・・・少なくない・・・?せめて10個くらい欲しかった(乞食民)



ガチャ
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エピソード9で登場した獅子神自斎changがガチャに追加されました
性能としては攻撃型であり、スキル2のランダム小3回+ATKデバフも強いですが、奥義の特大攻撃+自分のATK+DEF特大バフが非常に尖っています
単純なステータスのATKでもレベル100で795とSR旧凛子に次ぐ攻撃力のバカ高さもあり、スキル2を使用しようが奥義を使用しようがかなりの強さでしょう

ユーリアはメイドみたいな暗殺者みたいなキャラですゴブリンXのお気に入りキャラ
RPGでは性格はどちら側に傾くんでしょうね

ラークシャシャは用心棒みたいな・・・一応決アナの自陣幹部になったり結構出てきたキャラですね
個人的にはここのきは腹ボテイマラのエーデリカ書いてほしいんですけどねー、決戦アリーナ1枚から一切出る気配なくて悲しい


シナリオ
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決アナのよくわからない復讐キャラから大規模なキャラ変して災禍は本当良いキャラになりました
もう銀零とか死んだ子の名前は出さないから・・・天音はいつストーリーで絡むんでしょうね?

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素材がないからとはいえシュールすぎませんかね・・・同じの3体並べるんじゃなくて別のやつ並べてくれないと怖すぎるわこいつら

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ザル警備すぎない・・・?

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メイジャーちゃんオッパイデカくていいゾ~これって思いましたが、一般絵師らしくエロ落ちしそうにないんすか・・・
一応シナリオ的には連れ帰ったのでその後出てこないって事があるとしたら・・・死んだって事なんですかね

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個人的に一番好きなシーン
羨ましいわボケ!裏切り者!の勢い本当好き



クッソどうでもいい事なんだけど
2月16日から立川シネマシティでやるデスプルーフの極上爆音35mmフィルム放映が楽しみでしゃーない
クッソチープなおバカB級映画なんだけど滅茶苦茶好きな作品なんだよなぁ
カートラッセルのクッソ情けない声を爆音で聞けると考えると今からでもゾクゾクしちゃいますゥ・・・

全3回予定です
2回目ではレイドボス狩りによる装備集め(←いまここ)
3回目はまだ未定

2019/01/31
迅刹弱体化しました
レイドボス倒すのはちょっと難しくなったのかもしれません
気分が乗ったら弱体化した今の状態でもできるかまたやるかもしれません

装備について

このゲームには装備ごとにいろんな効果があります
様々な効果を合わせる事で最強の対魔忍を作るのだ!というのは建前で、集めるべき装備について書こうと思います


重撃装備
現在の必須装備の一つ
チャプター9の鬼蜘蛛三郎が落とす
4setのレイド出現率アップが普段のレイド堀りにおいて有能というか絶対にいる(確信)
最終的にはSRの4setを5キャラ分集めたいですが別に強いレイドとなぐり合うわけではなく、装備して戦う相手は普段の〇-5のボスだったり雑魚だったりなので厳選する必要性皆無


迅刹装備
現在の必須装備の一つ
チャプター7のファウストが落とす
2setの確率でスキル消費SP0がぶっ壊れ
結局このゲームはいかにしてスキルを回して火力を出しながら30ターン耐えるかという様々な事が大事なゲームだったんだけど、この装備出てからはあーもう滅茶苦茶だよ
2setで良いので初心者ならば適当にゲットして終わりで良いが、すぐに満足できなくなり厳選することになる
大体2set+4setの場合の2setはこれ一択レベルの大正義装備なので最終的には結構な数集めることになるでしょう
弱体化しましたが2setと言う事もあり普通に強い装備なので特に前と変わらないような重要な装備です



無双装備
基本の装備の1つ
チャプター5のブレインフレーヤー(イカ、タコ)が落とす
4set2set共にわかりやすく攻撃ステータスを上げられる便利な装備であったが、迅刹出現と共に2set装備として無双を採用するのはイマイチになってしまった(例外あり)
4setの攻撃力アップと与ダメ回復能力が非常に便利なので基本的にアタッカーにはこれ装備させておけばOKな感じのある万能装備です
装備を落とすブレインフレーヤー自体がレイドボス全体を見ても弱いレイドボスに分類されるので狩りやすく装備もストレスフリーに集めやすい


この3つを集めておけばとりあえずは間違いないです
快癒など他にも便利な装備はあるので自分で調べてください

なんでこれらの迅刹と無双を推すのかというとこのゲームのレイドイベントで活躍する装備がこの2つだからです
現在あるイベントにおいてレイドイベントは唯一他プレイヤーとの関わりがあり貢献度稼ぎによるMVP争奪がプレイヤー同士でリアルタイムに行われます
そうするといかにしてDPSを稼ぐかという話になり、キャラに付ける装備も大事になってきます
要するに火力が大事ってことなんでできるだけ厳選しながら良い感じの装備を付けてMVPを掻っ攫いたいです


レイドボスについて

MVP確定ラインは理想を言うならばHP25%を削ってから救援する事です
このゲームは貢献度の上位3位までがMVP報酬として追加で報酬を得ることが出来ます
しかし上位3位というのも少し違い3位と4位が同じ貢献度の場合は3位4位共に報酬を得る事が出来るため、ありえない状況ではあると思いますがレイドボスに4名しか参加せず、全員が全員同じレイドボスのHPを25%をジャストで削れた場合だとしても25%あれば絶対に大丈夫です

ただ現実的な話をすればそんな事はありえないようなレベルのレアさなので20%削っておけばMVP報酬はだいたい確定します



とりあえずR編成で前に書いた3体のHPをBP2で20~25%削るみたいなのを書きます

レイドボスと戦う上である程度の再現性を持たせるためにSR装備を使いますが、数値自体は所持している最低数値のものやあまり役に立たなさそうな装備を選んで付けています
無双に関してはおそらくある程度選んだHR装備のほうが強いんじゃない・・?と思ってしまうレベルの攻撃力上昇具合だったりします
再現性云々言ってるのに限定キャラ使うのは許してください
あくまでも参考なのでリリス持ってるならリリス使えば良いですし、他HRSR持ってるならそれ使うべきですし、厳選された装備あればもっと楽になるぞ!(特にHP)
あと心配ならちゃんと削り終ってから救援しよう!レベル50なら確実にみんなが飛びつくので時間がたっていたとしてもみんな美味しいよ


ブレインフレーヤー
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ファウストと鬼蜘蛛三郎と比べるとダントツで戦いやすいです
攻撃があたらなくなる暗闇を使ってくるためR編成の場合だとリーダーはワイト一択であとは火力2枠といった感じです
普段僕はそんなん無視して火力出したほうが良いわとなって魔さくらリーダーでやっています。魔さくら持っていてある程度の火力出せるならワイトリーダーよりも貢献度は稼ぎやすいと思います
バレンタインユキカゼは正直いなくても良いレベルかな?とも思ったのですが、精神属性であるブレインフレーヤーに対して翡翠が集中的に狙われると死ぬ可能性があるという事も考えて一応入っています(フォルシアリジェネ翡翠スキル1回復でも良いかもしれない)

BP1使用
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ブレインフレーヤーは確実に強く見積もりすぎたというか思ったより弱かったというか過剰に回復に重点置きすぎた感じあります
結局後述2体と比べると属性の面でも敵自体の行動の面でもキツい行動をとってこないため楽々いけますね
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BP2使用して30ターン使う前に25%削り完了です・・・
ひどい装備でこれなのでもうちょっと火力に振るなりユキカゼ抜くなりすればもっと楽に削れそうです




鬼蜘蛛三郎
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ファウストもそうなんだけどスキルが回転するまでは序盤にヒーラーが迅刹キメてくれなかったら回復させる必要あります
三郎は麻痺が非常に面倒なキャラだけども四條如月の麻痺無効(特大アップ)があれば無問題
この編成になるまでは特大攻撃持ちの災禍をメロードのところに入れてたんだけどもまったく安定せず、キャラが全員生存して30ターン終わらなかったことが多かったです
結局高数値装備によるステータスの底上げができないのでHPも防御もHPもガバガバですが案外スキルが回り始めれば30ターン生存もいけました

BP1
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BP2
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本当ギリギリですが一応25%削れました
ブレインフレイヤーと比べても大したことないように見えるのはやはり麻痺対策さえすればHP半減していない三郎はそこまで強いレイドボスではないという事でしょうか
単純に快癒4装備翡翠大先輩のスキル1が強いだけな感じもしますがクリスマスまりもかなりの火力持ちなので強かったです



ファウスト
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結論から言いますとこれで25%削るのは無理です
ファウストは硬いし火力あるしでもうこまっちゃうなぁといった感じ
ワイトをロッカに変えるという案もあって、一応ロッカのDEFデバフがキマれば火力上がるし単純にロッカ自体の攻撃も一応の火力になるしと考えてはいましたが僕ロッカもってない・・・
あとはワイトのSP回復による安定感があるので結局ある程度の安定30ターンを求めるならワイトのほうが良いかもしれないという酸っぱい葡萄理論
これでも割と事故って雪那が落ちる事があったので現状本当の意味での安定は無理です

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げんなりしちゃってすんごい中途半端な画像だけども一応何回か殴っても大体削れるHPは5万で25%削るにはあと1万ほど足りないんですよね
20%だとしたらこれでもOKですが・・・装備条件とパーティーを考えるとこれが限界です





これらは一例にすぎないので自分のパーティーに合うように適当にやってけばもっと楽になります(特に装備)
装備を集めてレイドイベントでMVP報酬を横から入って取れるようになればレイドイベントがすぐ終わりますし、単純にモチベーションにもなると思うので頑張って無双なり迅刹なり集めて厳選していきましょう

ある程度ゲームに慣れて来たので一応書きます
とりあえずは無課金プレイという事を前提に書きますが、僕はスタダセットを買っているので僕自身は無課金ではないです
なのでいろいろ変なところもあるかもしれませんがwikiなりいろいろ探して見て確かめてね!

全3回予定です
1回目では初めてからとイベントの種類(←いまここ)
3回目はまだ何書くのか決まっていません計画性のなさが見えますね


リセマラについて

ソシャゲあるあるなんだけどリセマラ必須かと聞かれるとそうじゃないけども
リセマラすればいろいろと楽になるっていうのは確かだとは思う
ただ確率考えてみればガチャ最高レアのSRは3%なので、ストーリーがある程度解放されている現在の状態ならば比較的楽に出す事が可能なのかもしれない
オプションからバトルスピード上げたりシナリオ読まないでやったりでパッパと初級終わらせて少し中級やれば11連引けちゃうのでやるなら開始時の手持ちだけで適当に回すよりもそっちのほうが良いかも
SR3%なので7回ほどリセマラ(ガチャ77回)すれば90%の確率でSR入手って考えてみればまぁ・・・人によりけりですけどね

無課金って書いといてアレだけど課金して良いならいろんな面で3000円出すと楽になれます
それにこんな事書いたらアレですけど対魔忍RPGのSRキャラは万能に強いですけど奥義発動演出というデメリットが存在することでレイドイベントにおいてはHRやRがバリバリ活躍するという奇跡的なバランス力でなりたってるので・・・理想で言うならHRのリリスが一番便利そう


対魔忍RPGのイベント以外の遊び方

対魔忍RPGはいわゆるしょっちゅうログインして絶対にスタミナを使い切らないといけない!という忙しいゲームではありません
これからどうなるかはわかりませんが非常に緩く続けることが可能です

通常イベントが開催されていますが、イベントがある程度終わった後プレイヤーがやる事は土日以外はそのプレイヤーの進行状況によって変わります

①曜日によって違う進化素材集め
②上級ストーリーでレベル35or50レイドボスを出して狩り装備集め
③その装備の最高数値を求めて厳選

です

このゲームは基本的にレイドボスを出してぶん殴るゲームです
だけど始めたばかりなら当然レイドボスに満足なダメージを与えることは不可能なのでまず育成をするために進化素材を集める必要性があります。
ある程度プレイしていると必然と進化素材は余りますが、極端な話あってこまるアイテムでもないので適当に集めていきましょう

土日は経験値クエストがあるため上級だろうと5枠育成でフレンド頼りのパターンでいきましょう
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左画像のような水色の装備2つにオレンジ色の装備4つの全体攻撃持ちを選んでおけば素材クエストもそうだけども反属性じゃない限り大体どうにかなります
迅刹2無双4と呼ばれるこの装備パターンは現在の流行装備タイプです
他にもいろいろ優秀な装備はありますがサポートとして見ればハズレがないのでこれが一番使いやすいです


とりあえずで書きますがRで使いやすいというか育てたほうが良いのは由利翡翠やフォルシアといったリジェネ持ち
SP回復可能なワイト、スキル設定が必要だけど全体回復が便利なバレンタインユキカゼといったサポートキャラ
あとは前述したキャラほど便利度は低いですが特大攻撃持ちのキャラです



イベントについて

現在対魔忍RPGでは3種類のイベントが(だいたい)2週間周期で行われています
この後の3つのイベントについていろいろ書くんだけどもとりあえず報酬で何が重要なのか交換アイテムなり達成アイテムなりの重要度を書きます

SR報酬キャラ(1枚目)>チケット類>石>緑薬>神秘の秘宝(イベントキャラ専用覚醒アイテム)>その他

SR報酬キャラは絶対に1枚ゲットしておくべきものだと僕は思っています
このゲームは1枚あればエロシーンも見れますし、キャラによっては重ねの意味もそこまでないといった感じでもあります
イベントキャラは専用の覚醒アイテムである神秘の秘宝を使用する必要があるのですが、神秘の秘宝は全イベントにおいて必ず1つ余るように設定されているという温情仕様なので続けていればいつかは絶対に最終覚醒までいけるためできるだけ1体ゲットしたほうが良いです

チケット類に関しては特に言う必要もないですが、特にHRチケットというHR以上が確定で出るチケットが非常に有用だと思います
リリス、アンジェ、ナディアが出ればもうけものですし、他特大攻撃持ちキャラが出ても美味しかったりもします。
ちなみにHRチケットは限定ガチャ時に使っても限定キャラは出ないため、入手したら戦力増強も考えて即使っちゃっても良いんじゃない?(適当)

後スキルレベル5になった後ドロップしたイベント限定キャラは一応持っておいて、育てるキャラがいなくなった時に育てて経験値タンクにしておくのがおすすめです


でまぁ(唐突)
これからはわかりませんが現状は3つのイベントがあるのでその3つのイベントの紹介していきます


ボックスガチャイベント(箱イベ)

イベントクエストをクリアすることでドロップするチケットを使いボックスガチャを開けるイベント
敵の強さとしては3イベントの中で一番弱い感じもある(個人の感想です)
報酬SRは2箱目、4箱目、8箱目で確定入手することができるが、スキルレベル5にするためには自力で2体ドロップさせる必要がある

報酬SR1枚の最低入手ラインは2箱目のSR入手か直ドロ

箱を引いているうちに様々なアイテムがゲットできますし、戦闘難易度としてもボスが出る1-5を周回するかその一つ前の雑魚敵しか出ない1-4を周回するかの選択は自由(おそらく誤差程度なので)
他プレイヤーとかかわる事もなく精神衛生的に楽なイベントであることは間違いないですし、時間拘束もさほどされない良いイベントです


レイドイベント

イベントクエストをクリアすることで入手できる挑戦券を使用してレイドを召喚し、そのレイドを倒し報酬として貰えるメダルを交換することで様々なアイテムを入手するイベント

レイドイベントの名の通りレイドをプレイヤーたちでタコ殴りにするイベントであり、レイドとしての敵の強さは通常のストーリーで出現するレイドボスレベル50よりはるかに下と言う事もあり、言うほど戦闘としての難易度は高くありません
ただリアルタイムでプレイヤー同士で貢献度稼ぎをするため、DPSが重要視されやすくあまり日の目を見ないようなRキャラが大活躍したりします

報酬SRキャラ1体だけならば交換でかなり楽に入手できますし、レイドイベントなので他プレイヤーがただで湧かせてくれた野良レイドを殴ってある程度の貢献度を稼げばそれだけで一定のメダルをもらえたりするので、初心者でも割と楽なイベントじゃないかと思います

ある程度のパワーがあれば2~3日で大体交換が終わるレベルの緩さなのですが、プレイヤーたちは交換が終わり次第イベントレイドに参加しなくなるプレイヤーもいるため日が経つごとにレイドのお残しが目立つようになる(気がする)


マップイベント

クッソ面倒なマップで自機を上下左右に操作して敵であるコマに接触して敵を倒したり、箱に接触してアイテムを入手したり、そのマップのボスを倒すイベント
ちょっと不評なイベントで毎回操作する必要があり、時間がかかるため面倒なんですね

フレンドが使えないという条件がありますが、報酬SR1体だけならば別に上級を回る意味もなくさほど難易度的には高くありません、しかしボスの属性が自然と科学の場合上級マップの弱体化アイテムなしはなかなか難易度が高いです。初のマップイベントで自然属性の若さくらがボスで難易度の高さで少し荒れました

ただただ面倒なイベントに聞こえるかもしれませんが、個人的には一番SRが落ちる(ような気がする)ため経験値タンク欲しさに毎回結構周回します
後はマップの箱から石が出る場合もあればチケットも出る場合もあって上振れとして見た報酬としてはダントツでここが美味しい気もします
しかしそれでも面倒なイベントであることに違いない




一週間以内にレイド編かければ良いなぁ・・・(遠い目)
ちなみにレイドで今重要な装備(個人的な)は
9章のレイドボスのクモが落とす重撃>7章のファウストが落とす迅刹>5章のイカが落とす無双
だと思っています
重撃に関しては未だ効果が重複するのか不明ですが20個集めて全キャラに装備させれば普段よりもレイドボス出現率が上がる可能性があるというだけで重要度が高い装備だと思っています
ただ厳選という必要性を考えるならば重撃は最も厳選する意味はなくて、逆に全キャラ必須レベルの迅刹、無双はあります

レイド編はこの3体をBP2使ってRだけで20~25%削る記事書きたい(願望)

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ついに来た神村舞華!しかも報酬ってそれマジ!?なぜこんなにもRPG運営はガチャで集金できてしまう人気キャラを報酬で出す優しさがあるのかコレガワカラナイ

イベントの内容としてはいつものレイドイベントですね
しかし今回の更新で良くなったところが結構あります
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さんざん言われ続けていた個数指定ができるようになっているので前までのように延々クリックカチカチせずに交換できるところが最大の良点というかマイナスがゼロになったというか・・・

仕様変化としては双撃装備が2発分のSPが溜まるようになったらしいです
これでサポーター的にはかなり良い装備になったのではないのかなぁ?と思いました
装備の選択肢が出るのは良ゲーの証(白目)


あ、そうだ(唐突)
神村舞華本体の性能はぶっちゃけ弱いです(直球)
一応リーダースキルが自然ATK大アップなのでそこはなかなか良いかもしれませんが、結局このレベルの性能の自然属性を使うっていう状況は相手が科学である状況に限られますし、その点でダメージを受けても致命傷にならないような今回のようなレイドイベントくらいでしか使い道がない感じが特にあります
それに開幕オート放置できないのも若干面倒なところではありますしうーん・・・
自然と科学は欠陥属性はっきりわかんだね
エロは一応お薬和姦らしいっす



ガチャ
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SR志賀あさつきは入手時の台詞的にはまだ裏切ってないみたいですけどこっちの世界線だとどんなことになるんでしょうね。魔性属性のこれからヤバそうになる感
性能としてはリーダー性能が悪くなった紅というかなんというか・・・一応はスキル1連発でレイドでは一応ダメージを稼げるし周回なら全体攻撃で使い分けできる感じだけれどもイマイチ紅が強すぎるのかパッとしない印象を受けましたステータスはSR並で強いので普通にイカ(タコ)漁には使えると思いますが

HR天華は今回のアプデで追加されたキャラの中で一番気になっているキャラです
性能としては回復特化で現状唯一の単体大回復持ちです
大回復がどれだけ回復量あるかわかりませんが快癒装備付けたら普通に強そうですし属性はヒーラー皆無な精神で割と使えそうだとは思います

Rロッカはスキル1が一応デバフで良い。ほむらゆに


シナリオ
ストーリー
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新キャラ獅子神自斎chang!これエロシーンだとバイザーどうするんすかね・・・(素)
あさつきパターンなのか普通に顔魅せパターンあるのだろうか
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新キャラというか敵キャラですが普通に良いやつ?というかさわやかなやつでした
正直デザインだけ見た時あんまり良い印象なかったんでクッソまともで驚きました
こんな事言ったらアレだけどやっぱり男の対魔忍マトモなやつというか普通に仕事できる人ばっかじゃないすか・・・?
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イベントシナリオでしょうもない即オチ2コマしてる舞華との差・・・


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あとストーリーのこの罠本当やめてほしい
バトルアイテム使用と唐突に入れて無駄にAP消費させる作戦に毎回引っかかりますわ(頭対魔忍)





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イベント自体はこんな感じで回してます
ミラベルが好感度なくて無双4迅刹2できなかったりとガバガバ感ありますが開幕オートで操作終了できるのでこれでまぁいいかといった感じです
ソニアも良いんだけどスキル使用する操作が面倒というか・・・結局こういうレイドイベントだと操作するより操作しないように工夫するほうが楽で良いかなと思ってしまう


新装備の重撃について

必須装備(断言)
2つで最後に行動+与えるダメージ中アップ
4つでATK大アップ+レイド遭遇率中アップ

2setのほうも普通に良い装備なのですが何よりも4setがヤバいです
全パーティーに装備させたらその分レイド遭遇率アップが重複するといったわけではないと思いますが
普段全然でないレイドとの遭遇率を気休め程度でも上げられるのならばクッソ優秀だと思いました
ストーリー周回パーティー用に少しいるといった程度なので厳選する必要もないでしょうし早く欲しいです

人は良い事と悪いことが同時におこると感情が無になる

良かった運のほうからイクゾー


FGO

福袋
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正直な話持ってない鯖ならOKといった感じでキアラやマーリンが特に欲しかったといった状況だったのでありよりのありでしょう
わりと欲しい鯖でしたので限定福袋という若干闇鍋仕様だったとしても結構な当たりです
これで邪神系鯖が集まったのでその点でも良かった



限定ガチャ
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この運ですわ(素)
50連で2枚抜きのように見えるんだけども40連目にエルキドゥがすり抜けしてるんでFGO運はすごいわ

ただ2部でサ終宣言だったり、1部終了で自分的には終わり燃えつきて未だに惰性で続けてる感しかないって自分自身理解してるってところがなぁ・・・



良い方が終わったので悪い方

対魔忍RPG

正月10連
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new出てるだけマシってそれ一
もしかしたら一発正月アスカツモあるかもって思ったけどそんなに甘い事はないって再確認しました

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とりあえずあったチケット全部引いて全Rで終わり

ま、まぁ・・・本番は属性SR確定ガチャだから・・・(白目)

安牌狙いで所持していないイングとユキカゼが欲しいので自然引きます
2/3で当たりって思えば結構緩い確率だな!?


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悲しい事に人間は強欲でこの画面に虹ファイルがあと2つくらいあるようにと願ってしまいますよね?










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FGOはもはやそこまでの熱量はないのにガチャガバガバ当たり、頑張ってやってるRPGはこれだから困る
もう俺の対魔忍ガバガバ精神をいやしてくれるのは不知火バブみCDだけです。不知火ママ助けて!!

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