2020年12月

s-Screenshot_894 - コピー
なんかイベントのサブタイトルが段々と適当になっていくような気がしなくもない・・・
1日から辛丑レイド始まりますもっと石くれ
s-Screenshot_898
今回報酬のあやめは動画で能力自体公表されている通りの性能で、ステータスはバランス型となかなかに悪くない性能だと感じますが、SPDが低いという極力早めに攻撃打って次のアタッカーに繋げたいタイプなのでそのへんがやっぱりチグハグな感じはします
エロのフェラに結構気合入ってるらしい

今回のボスであるフールはそこまで強くないように見えますが、混乱ばら撒いてくるクソボスなのでウザイ感じでクッソ回りにくいです。回るなら時間的にも編成難易度的にも4周回がベターな気がしてしまう・・・

ガチャ
s-Screenshot_895 - コピー
これで牛柄ビキニとかマジ最高か!?といいたくなる出来
性能はサポーターというよりかはアタッカーよりなステータスを持っているところが気にはないりますが、そうだったとしてもクッソ強いキャラに違いないと思うんだよなぁ
防御が紙かつHPもそこまで無いのでワンチャン即死受けまくりそうな感じもありますが、奥義使って耐えられなかったら権左の奥義使えばええねんそれでも無理なら女装鹿使えばええねんそれでも無理・・・?だったらどうしようもないです
正直フェリ最近引いた僕としてはクッソ怖い性能でしたが、フェリほどのHPもないですし完全下位互換的立ち位置にならなくてよかったです

s-Screenshot_896 - コピー
玉藻は・・性能どう使えばいいのかわからないのは動画の時から変わりません
リーダースキルでレイド出しパとかに組み込むのかな?とか思ってしまいますが、中確率ですしうーん
エロはまたパイズリなしらしいクソ

s-Screenshot_897
科学アリーナで活躍するから!!!SR縛りで絶対活躍するから!!!

シナリオ
s-Screenshot_879
このデカ乳で子供と戯れるのは無理でしょ
ビキニの紐見えてるし・・・

s-Screenshot_881
さり気なく初紅私服
原作アクションで見せたクソダサネコちゃんパーカーはどこへ・・・
ダメージジーンズの合わなさがイイネ!!!
s-Screenshot_889
s-Screenshot_890
ぐうの音も出ない正論
s-Screenshot_891
本当外見はめちゃくちゃ賢そうなんですけどね
なんでこんなちょっとヤバすぎるってレベルになっちゃったんでしょう
s-Screenshot_892
ゴリ押し解決法すき
s-Screenshot_893
えぇ!?自在に変装できるこれからもっとヤバくなりそうな敵放置してて大丈夫なの・・・?
正直フールが出てきたところで今回で死ぬんだろなぁとか思ってました
こいつこんなに長引かせて大丈夫なの?斎藤パターンになるんじゃないの?

今回のシナリオはお祭りシナリオで一年の振り返りシナリオみたいなものでよかったと思います
でもフールここまでひっぱる必要ある?

毎年正月ガチャは1月1日夜~2日あたりに引いていましたが
今年はコロナの影響もありで昨日神社いってきたので本日深夜11連×2+チケ10枚くらいする予定です
ファウストあるからね・・・



いろいろアプデもあってテンションあがるなぁーといった感じの放送です
s-Screenshot_861
バトルユニットはまぁ別に・・・って感じだけども
サポユニのオート選択スキルに対応ってのがかなりデカいと思っていて、サポート舞選ぶ時にスキル2指定して周回というものが非常にやりやすくなったのがマジで嬉しみ
おそらく連続で何回も周回する時は同じ設定に固定されると思うので、本当手間がなくなってマジでヨシ!!!
バトルログもありがたくて、現状対魔忍RPGにおけるクソ要素の一つであるチーター対策としてかなり使いやすくなっているものだと思います
見つけたらさっさと通報してBANしてもらいまひょ

s-Screenshot_852
るみはRって感じの性能だと思います
正直性能面において使い所はあまりまりませんが、属性+R縛りとかあるかもしれないから!

s-Screenshot_853
玉藻はデザインマジで良いなぁと思ってたキャラなので再登場ウレシイです
呪いスキルを持っており、必殺技は水着不知火みたいなものなので使いみちらしい使いみちはおそらくないでしょう
サトルキャラはいい加減パイズリたのむよー

s-Screenshot_854
丑凛子は正直現状のテキストだけ読んでると明らかにめちゃくちゃな性能だと思います
リーダースキルがまず強いと思いますが、上昇率にもよるのでおそらくここらへんはある程度バランスとったリーダースキルにしてくると思います
ただ奥義が現状最強便利キャラとして名を馳せているフェリのような感じなので壊れ気味なんじゃ・・・と思ってしまいます
ダメカ倍率やらデバフ倍率にもよるとは思いますが、書いてあること自体は強い事に違いないので強いでしょう
あとはフェリとは違い権佐をリーダーに使うこともでき、さらにそこに女装鹿入れればこれもう決戦だろうと耐えられねえ攻撃ねぇな!?となれば良いなぁ・・・即死飛んできそう
てかおっぱいさらにデカくなってないすかぁ!?

s-Screenshot_855
あやめは性能自体はおそらく配布レベルでしょうが、奥義で全体会心率アップ+攻撃というレアなバフを持っているので、アリシアと相性良さそう
ステータスがわからないので現状は配布としては強いという評価しかできませんが悪い性能ではないと思います

s-Screenshot_856
s-Screenshot_857
石がもらえるやったね
s-Screenshot_858
一応SRガチャもありますが、カブリが出る未来しか見えない状況になりそうなので人によるって感じだとは思います
正月確定ガチャは正月ガチャ引くなら絶対に交換しようね!!

あとコードで石20個配布あるので見ようね!

個人的な朗報
s-Screenshot_860
RPGとユキカゼシリーズとは明確に設定が違うと断言してくれたのと、ネタバレになるから言えないみたいな感じの事言ってたので、これから不知火シナリオ進むといいなぁマジで
ゆきかぜが好きなふうまくんを寝取るとんでもねえ母親っぷりいい加減みせろオラァ!!
あ、淫魔王はさっさとアンブローズ様に淫魔王の座を献上してさっさと存在自体いなくなってくれよなー

あと達郎存在しなくなりました…


今回のガチャは一応凛子の性能が気になるしおっぱい欲しいしで最低11連×2はするつもりではありますが、実際どうなるかはわからないです
自分の予想的には制服不知火とかマジでありそうだと思っているので、まだまだ石貯めまくりたいところではありますし、きらパイママとか出る可能性考えるとマジで石使えないんだよなぁ
きらら以上の爆乳ママってもう考えちゃうから!まだ出るなんて一言も言われてませんし、生存してるかも不明なレベルなんですよねぇ・・・(白目)

s-Screenshot_823
23日より無料11連ありヤッター!!
クリスマスログボとか除夜の蛸とかである程度の石は集められそうでほっこりしています。
もっと石くれ

新装備の皓月(こうげつ)は2setで有利属性なら与ダメ小アップ与ダメ小ダウン、4setでHP中アップ+ターン終了時に大確率で状態異常回復とパッと見だと2set4set共にかなり強そうです
2setは単純に無双なり天賦のお供として結構使えそうな感じがします。現状強い自然と科学とアサギがいれば・・・という状況になりがちな環境においてもだけど、科学自然の等倍ダメージを軽減できるという点でも個人的には優秀な装備だとは思います
4setは石化状態の場合どうなるのか?という点だけ気になりますが、HP伸ばしたいに加えてなにかしたいことがないようなキャラの場合はこの装備が良い感じになるのではないでしょうか
どうせクソ運ゲー状態異常決戦とか出してきそうだし

レイドボスのヒュドラがかなり強いし硬いのでわりと集めるのに苦労しそうですが、ある程度は集めるつもりではいます
レイド見てなかったらフェリがいつの間にか死んでて驚きました


シナリオ
s-Screenshot_824
s-Screenshot_826
一体魔界騎士とはなんなんでしょう
歌を歌ったらその声に反応して悪事働いてても強かに逃亡する連中とかいそう

s-Screenshot_830
炎王には中の人がいる!
美少女系がいいけども決戦の可能性・・・あります?

s-Screenshot_833
現状ふうまに対していろいろあんまりなアスカ逆転ヒロインある可能性高いと信じてイイんですよね?
未だに2周年PVのCG出てないから!!出てないから!!!
でもPV出てからいまだ天音しかCG出てないってのがちょっと心配なんだなぁ

s-Screenshot_835
今更なんですけどドロレスって喋り方が現代基準で結構前のスラング使いといいますか変な感じだと思うんですけど
わりとひねくれた見かたをするとなると対魔忍世界的にかなり昔の謎スラング使ってる不思議娘に思われてるんですかね
そんなん一切関係なくてそれっぽい言葉ってだけだと思うんですけど(名推理)

s-Screenshot_836
貧乏お嬢様セルヴィア初登場
うーんこれは悪役令嬢
s-Screenshot_837
ツンデレ系だった?
リーナの回想で言われていた通り、リーナに対してはめちゃくちゃ良くしていたみたいだけども
これで犬嫌いになってしまったとなるとわりと悲惨
s-Screenshot_838
ブラックと同レベルなのにこんなにフレンドリーってほんまナディア様恐ろしい人やで・・・
s-Screenshot_842
でもよぉ心から誓ったお方のは眼中にないだろうし対魔忍実力ナンバーワンの人のガチファンみたいな人なんだなぁ・・・
s-Screenshot_843
庶民派セルヴィアのお茶会ってどうするんですかね?
見栄はってめちゃくちゃ高級なものとか出すパターンなのか、ルマンドみたいな庶民的おかし出すパターンなのか
家一日だけ借りて高級家具レンタルして高いお菓子用意して!でその結果ためてた貯金なくなるとかだったらクッソ可愛そうで・・・なんかアリっすね

良い話だしよくシナリオ出るリーナとイングのものとしても良かったんだけども、ストーリーの本筋勧めて欲しいんだよなぁ
イベントでやれば良くない?っていう気持ちがすごいある
これから骸佐団テコ入れとか内調とか五強とかいろいろ進めなくちゃいけないこと山程あるのにこれは一体・・・?って気分です

アクション対魔忍そろそろ一年らしいです・・・(小声)
なんだかんだ毎日ログインだけはしてプレイもそこそこしていたので石は常に1万以上あるのですが、サポ不知火でる可能性あるから!というサポートで出るかもわからない不知火待つのはつれぇな・・・
ゲーム自体はエミリーの放置ゲーになっているのでエミリー以外メッタに使うことがなくなってしまうという変な状況になっています

s-Screenshot_818
リリス謎の男の娘ブーム
男キャラが入ることに賛否両論あるとは思うのですが、自分的には報酬でくるのならOKって感じです
自分が前回なおがガチャに入った際に嫌だったのは、ポッと出の男キャラが恒常ガチャに入るってところだったので、別に報酬キャラとして入るなら無問題だな!
ただいままで唯一抜けた男の娘キャラが催眠学園隷奴の晶子ちゃんくらいなんで僕は抜けないと思う

肝心の性能はスキル2がランダム小×4に奥義が特大攻撃+このスキルのみ会心超特大上昇とかなり強いスキルを持っています
これでいてステータスがHP4254にATK705と普通に使える性能なため配布ということを考えるとかなり強いキャラであることは間違いないでしょう
ちなみにエロは淫魔おじさんとのふうまと認識しての催眠イチャイチャプレイらしい
これ完全にホ・・・
でももうこのレベルまでいったら別に淫魔おじさんじゃなくてふうまで良かったのでは・・・?と思ってしまう

ボスのヨトゥンヘイムは 回復量減衰に沈黙という露骨すぎる舞潰しキャラとなっており、控えめに言ってクソボスなのでパパパッと最低限終わらせて終わりッ!
レイドイベはやっぱりいちばん嫌いなんだよなぁ

ガチャ
s-Screenshot_801
さくらは・・肝心の性能がどう使えば良いのかわからないような性能してる
自然限定ではあるものの特大バフキメれるのは悪くはないと思うんだけども、結局自然染めにしない限りは時子のほうがおそらく強いです
自然限定でクリ威力バフもついてアリシア以上のスペックが出せるみたいな感じだったら結構強いタイプだったとは思う
10ターン限定DEF極小バフリーダースキルがしゅごい!って事にこれからなるかもしれませんがないでしょ(素)

s-Screenshot_802
ボニーは性能だけなら誰に使うねん・・・と思うけども
もう立ち絵からして最高なんすね、淫紋付き爆乳金髪おねーちゃんってイイネ!
さくらよりボニーほしいので石貯めてるけどさすがに一回くらいは回す予定です
CVがzeroアサギの人なのでリリスラジオに来てたのにも更に謎が深まる感じワンチャン正月zeroアサギなんすか?もはや予想も何もなくなった僕の頭では理解できない

s-Screenshot_804
シアリーは特出した点はなさそうに見えますが、なんと言っても強みは3ターンHPリジェネという精神キャラの中では珍しいスキルを持っているという点でのみ評価できるでしょう
さりげなくステータスもHPDEFが高い感じでリジェネ役としてはこれも強いと思います

ストーリー
s-Screenshot_806
毎回言ってるかもしれないけど町中でこんな娘がこんな格好してたらケーキなんてマジで速攻売り切れると思うんですけど(名推理)
単純に対魔忍世界的には普通のことなのだろうか?って思ったけどふと考えると高レベルだろうと激安売春できるような世界って事思い出したわ

s-Screenshot_808
ストーリーで若さくらの状況ってものが完全にバレてます
アサギ的には別世界の妹だろうが学生の男子と同棲してるってのは平気なんだろうか

s-Screenshot_809
クロアサママーッ!!!!
料理店出して金稼げるかどうかと聞かれるとおそらく探偵業のほうが一気に稼げるだろうし、美琴との関係性でやらざるを得ないような仕事もあるだろうからそのあたりとの折り合いがキツそうなんやなって・・・
疑似家族もの結構好きなんで本物よりなんだかんだ充実してる探偵チームは良いよね・・・

s-Screenshot_811
クッッッッッソ久しぶりの旧ほむらゆに感全開ミナサキ
決アナ報酬キャラだったと思いますけどやっぱりほむらゆにの成長がすごいんだよなぁ
でもミナサキの乳の大きさも明らかにでっかくなってて草

s-Screenshot_813
霜の鬼神・・・?
なんか変な感じしますねというか変に妄想しちゃう僕みたいな人間にとってワンチャンねぇかなぁ・・・とかって思ってしまうネーム
s-Screenshot_814
ナルガ装備?
まぁおそらくエロなしの子になるんでしょう

s-Screenshot_816
この間を考えるとやっぱり彼女なんじゃ・・・って思ってしまう

霜の鬼神=きららママ説

鬼崎きららの両親は母親が鬼、父親が対魔忍ということ
一応母親は父親に何かしらあって見捨てられたような関係にある
ただし対魔忍の父親である能力はきららが受け継いだように身代わりになれるようなとんでも能力であるので鬼である母親が生死不明という形で続けようと思えば続けられる(美談にもなる)
氷の能力もあり、対魔忍に何かしらの印象を持っている

そう考えるとなくはないレベルの暴論だけど一応可能性としてはあるから!!

s-Screenshot_817
これは完全に爛れた性生活ですね間違いない

s-Screenshot_820
ガチャはクソもうひかん

以下雑記
アクション対魔忍に大人ゆきかぜ実装されたけど、設定がマジでクソゴミというか米連から作られた人造人間とかいうRPGシナリオ内の未来トランクス感あった最高にエモの塊だった大人ゆきかぜと反発属性の設定で実装されてしまった
マジで普通にRPGみたいな大人ゆきかぜで良くなかったですかね・・・?
次は朧実装らしいモデルあるから実装しようと思えば最初っからできた感じもあるけどどうやって仲間入りするんだ

s-Screenshot_799
リリス物販不知火ファンに課金強いすぎ説
タペ1枚+セットで不知火CD一枚+ユキカゼ不知火CDくれたあのときの優しい運営に戻ってくれ()
正月不知火はないと思いたいので考えないことにしていますアリシアの時のやつだと勝手に思ってます
不知火は制服不知火が怪しいと思ってるんだよなぁ
凛子みたいに唐突限定で出してきそうで怖い

↑このページのトップヘ